マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めまして、こんにちは。
12月18日(日曜日)に京セラドームで開催される
LIVEに参戦します。

開演は17時。
大目に見て終わるのは19時30分くらいだと思います。

そこから、大正駅まで徒歩で移動します。
(京セラ~大正駅は普通に歩けば7分くらいのこと)

そして大正駅を20時09分に出発する
電車に乗ることは不可能ですか?
この電車に乗らないと、帰れません><

とても人が多く、大混雑していると思います。
退場するのも、規制退場?でとても時間がかかると
聞いています。
30分くらいで会場から外に出ることは無理ですかね?

ちなみに、席はS席です。
詳しい座席は分かりません

19時半に終わる公演で、
20時9分に大正駅発の電車に乗るのはやはり不可能ですか?

不可能のようでしたら、
途中退場を考えています(;;)

LIVEに行ったことのある方など、
経験者の方の回答が欲しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

17時開演となってますが、必ずしも17時ちょうどに始まるとは限りません。

アーティストの都合や、機材等にトラブルがあった場合は、時間はどんどん押しますよ。
定時に始まるとして話をさせていただきます。

19時30分に必ず終演したとし、規制退場がかかるので30分で大正駅に行くことは不可能に近いですが、席によってはすぐに退場できるところもあります。それは当日、終演してからじゃないと一切わかりません。

ただ、地方から来る場合、『どうしてもこの時間に○○駅のこの電車に乗らないと帰れない』というのであれば、証明できるチケット(新幹線や高速バス等、時間が表記されている物に限る)を帰り際にスタッフに提示すれば、規制退場がかかっていても帰れたはずです。

トラブルになりかねないので、一番いいのは途中退場がいいかと思います。

規制退場がかかるタイミングは、アンコール入るくらいから徐々にかけていくこともありますが、公演や主催者側の判断になりますので、必ずしもそうとは限りません。

せっかくのライブなので少しでも最後まで楽しんで欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

定刻通りに始まってくれれば、19時半には
アンコールも含め、公演は終わるはずです。

開演が遅れるかどうか、
座席がどのあたりになるのか
スムーズに退場できるかも当日に
ならないと分からないので、
臨機応変に行動したいと思っております。

今のところ、途中退場した方が
いいのかなと考えております。

せっかくのLIVEですし、最後までいれないのは
後ろ髪引かれる思いですが、
残念ですが、途中退場したいと思ってます。

分かりやすい回答感謝します!
ありがとうございました^^