マンガでよめる痔のこと・薬のこと

新しいパソコンにはipod touchをいれ、古いパソコンにはipod nanoがはいっています。
古いパソコンから新しいパソコンに ipod nanoを移動しようとおもい、以前聞いたことや、ここの回答などいろいろみて、新しいパソコンに移動ができましたが、ipod nano の認証ができません。
ipod touchにはほとんど曲がないので、いっそう、ipod touchをキャンセルして、ipod nanoに変更したいのですが、ipod nonoのいままでの曲がきえず、変更できますか
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

色々と独自の解釈と思い込みで盛大に勘違いをしている様に見えます。




>新しいパソコンにはipod touchをいれ、古いパソコンにはipod nanoがはいっています。

「パソコンにiPod touchを入れる」
「パソコンにiPod nanoが入っている」
とはどういう事を意味しているのですか?
パソコンにiPodは入りませんよ。
その言葉ではあなたが何をしたのか全く分かりません。


>古いパソコンから新しいパソコンに ipod nanoを移動しようとおもい

iPod nanoをパソコンからパソコンに移動する?
それはどういう事ですか?
iTunesの事をiPod本体と混同して呼んでいるのですか?


>新しいパソコンに移動ができましたが、ipod nano の認証ができません。

iPod nanoの認証って何ですか?
iTunesでiPodを使うのに認証なんてありませんよ。
何を指して「認証」と呼んでいるのですか?

>ipod touchをキャンセルして、ipod nanoに変更したいのですが

iPod touchをキャンセル?
iPodをキャンセルや変更ってどういう意味ですか?
キャンセルも変更もありませんよ。
iTunesは何台であろうと複数のiPod/iPhoneを個別に認識出来ますから、
それぞれを好きな様に設定すればいいだけです。


iTunesの使い方やiTunesとiPodの関係を全く理解出来ていない様に見えます。
自分で考えた思い込みで用語の使い方も独自のものになっていて、
こちらが何がどう説明してもそちらの独自の受け取り方をされるかもしれないので、
とりあえず細かい説明は控えますが、まずは思い込みを捨てて下さい。
その状態で色々な情報を見ても混乱するだけでしょう。
    • good
    • 0

新しいPCでnanoが認証できない時に何かしら表示が出るのでしょうか?



あと新しいPCのiTunesのバージョンとnanoの世代が判らないと回答しづらいです。
    • good
    • 0

自分もその現象に陥ったのですが、諦めました^^

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いipodから新しいipodへの曲の移し替え

こんにちは。
先日使っていたipodnanoの第4?5?世代の画面を割ってしまい、第7世代に買い換えました。
そこで使っていたものから新しいものへ曲を移し替えたいのですが、方法がわかりません。
前回PCが壊れた時にipodをつないでしまい、ipodが認識されずに曲が全部消去されてしまったことがあるので下手なことをしたくありません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

※使っていたものは画面が割れているだけで普通に曲を再生できます。
※PCのほうのitunesに音楽のデータは残っています。

Aベストアンサー

iPod 毎に同期の設定は別なので、新しいiPod を接続すればOKです。
基本的にiTunesの動作は著作権の関係で、PCのデータをiPodと同期する一方通行と考えた方が良いです。PCが音楽データ無しで、iPodに音楽データがある場合、iPodを新規に設定しますか?と問われ、はいを選ぶと、中身が消去されて、PCのデータと同期されます。
※いいえ を選ぶと同期はできませんが、iPod内のデータは保持されます。
 また、他のPCと同期しているiPodをPCに接続すると、同様にはい/いいえを問われます。

QiPod nanoのメリットとデメリット

今度ipod nanoを購入しようと考えています。
ipodかipod nanoで迷ったのですが、
とりあえず音楽が聞ければ良いのでnanoを購入しようと思いました。
そこで、ipodとipod nanoを比較した場合の
ipod nanoのメリットとデメリットを教えてください。
ちなみに2Gの購入を考えています。

Aベストアンサー

メリット
 ・小さい
 ・フラッシュメモリなので振動等に強い
 ・音楽再生時間が長い
 ・充電時間が短い
 ・カラーバリエーションがある

デメリット
 ・容量が小さめ
 ・ゲームが追加できない
 ・動画が見れない
 ・画面が小さい
 ・光量が調節できない

基本的に、これだけですね。
自分はnano使いですが、無印は買う予定ないですね。
やはり小さいのはいいですよ。

QIPod Touchの曲を新しいPCに移す方法。

このような質問がたくさんあることは承知ですが、たくさんありすぎて逆に不安になったので質問させていただきます。

自分は、iPod touchを持っていますが新しいPCを購入することになったので、iPod Touch内の曲を全て新しいpcに移動させたい訳ですがどのようにすればいいでしょうか?

CDやDVDでバックアップを取る方法は知っていますが、いまいち詳しく記載されていなかったのでこの方法も詳しく教えてください。

ちなみにWindows 7です。

Aベストアンサー

>iPod Touch内の曲を全て新しいpcに移動させたい訳ですがどのようにすれば
 いいでしょうか?
基本的にはipodなどのディバイスから全ての曲(CDからの取り込みも含む)をPC内に取り込む事はiTunesでは出来ません。
iTunesで出来るのはAppStoreで買った曲のみです。
CDから取り込んだ曲も含めてすべての曲を取り出す(PCに移動コピー)には外部のソフト(copytransなど)が必要です。
→http://www.copytrans.jp/download.php
買った曲のみでしたら、別にiPodを繋がなくとも、買ったApple IDでiTunesにサインインすれば、購入済みから新しいPCに再ダウンロード出来ます。

一般にアップルなどで説明されてるのは、ディバイスから移すのでは無く、iTunesのフォルダごとコピーして、新しいPCに移動する作業です。
→https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024
→http://www.appbank.net/2012/04/01/iphone-news/383283.php
手順はすべて掲載されていますので参考に。
※初めての同期時にはiPodの内容が新しいiTunesの内容に置き変わって内容が消える事が有ります。それを防ぐ為にはiTunesでの新しいPCの認証とバックアップを先に取る事をして下さい。また不用意に同期しない様に「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れてiPodを繋いで下さい。
iTunesフォルダの移動がちゃんと出来て居れば、iTunesを起動した時には前の環境がそのまま立ち上がるので、そのまま同期しても特に問題は無いとおもいますが。。。
一応書き加えて置きます。

>iPod Touch内の曲を全て新しいpcに移動させたい訳ですがどのようにすれば
 いいでしょうか?
基本的にはipodなどのディバイスから全ての曲(CDからの取り込みも含む)をPC内に取り込む事はiTunesでは出来ません。
iTunesで出来るのはAppStoreで買った曲のみです。
CDから取り込んだ曲も含めてすべての曲を取り出す(PCに移動コピー)には外部のソフト(copytransなど)が必要です。
→http://www.copytrans.jp/download.php
買った曲のみでしたら、別にiPodを繋がなくとも、買ったApple IDでiTunesにサ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報