プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンにはipod touchをいれ、古いパソコンにはipod nanoがはいっています。
古いパソコンから新しいパソコンに ipod nanoを移動しようとおもい、以前聞いたことや、ここの回答などいろいろみて、新しいパソコンに移動ができましたが、ipod nano の認証ができません。
ipod touchにはほとんど曲がないので、いっそう、ipod touchをキャンセルして、ipod nanoに変更したいのですが、ipod nonoのいままでの曲がきえず、変更できますか
教えてください

A 回答 (3件)

色々と独自の解釈と思い込みで盛大に勘違いをしている様に見えます。

>新しいパソコンにはipod touchをいれ、古いパソコンにはipod nanoがはいっています。

「パソコンにiPod touchを入れる」
「パソコンにiPod nanoが入っている」
とはどういう事を意味しているのですか?
パソコンにiPodは入りませんよ。
その言葉ではあなたが何をしたのか全く分かりません。

>古いパソコンから新しいパソコンに ipod nanoを移動しようとおもい

iPod nanoをパソコンからパソコンに移動する?
それはどういう事ですか?
iTunesの事をiPod本体と混同して呼んでいるのですか?

>新しいパソコンに移動ができましたが、ipod nano の認証ができません。

iPod nanoの認証って何ですか?
iTunesでiPodを使うのに認証なんてありませんよ。
何を指して「認証」と呼んでいるのですか?

>ipod touchをキャンセルして、ipod nanoに変更したいのですが

iPod touchをキャンセル?
iPodをキャンセルや変更ってどういう意味ですか?
キャンセルも変更もありませんよ。
iTunesは何台であろうと複数のiPod/iPhoneを個別に認識出来ますから、
それぞれを好きな様に設定すればいいだけです。

iTunesの使い方やiTunesとiPodの関係を全く理解出来ていない様に見えます。
自分で考えた思い込みで用語の使い方も独自のものになっていて、
こちらが何がどう説明してもそちらの独自の受け取り方をされるかもしれないので、
とりあえず細かい説明は控えますが、まずは思い込みを捨てて下さい。
その状態で色々な情報を見ても混乱するだけでしょう。
    • 0

新しいPCでnanoが認証できない時に何かしら表示が出るのでしょうか?

あと新しいPCのiTunesのバージョンとnanoの世代が判らないと回答しづらいです。
    • 0

自分もその現象に陥ったのですが、諦めました^^

• 0