プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日インターネットを接続し、問題無く使用することが出来たのですが、今日になっていきなり接続出来なくなってしまいました。
『ローカルエリア接続に有効なIP構成がありません』と表示され、携帯から調べて色々と試してみたのですが、どれも効果はありませんでした。

詳しい方、対処法など教えていただけないでしょうか??
因みにWindows7です、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

投稿出来ているPCは接続できているわけですから、次のことを試してみてはどうですか。


すでに試したのならば、この回答は無視してください。

1. 接続できているPCにてコマンドプロンプトで
ipconfig /all
を実行してIPアドレス関連をメモしておく。

2. 接続できていないPCのTCP/IPプロパティ設定にて
添付画像の部分を手作業で設定して接続を試す。
---
対応
・手作業設定では接続できたが「自動設定」にすると接続できない場合は、
DHCP機能が適切に働いていない。
・手作業で設定しても接続できない場合は、
ネットワークカード不良、またはドライバが適切に動作していない。
「ローカルエリア接続に有効なIP構成があり」の回答画像3
    • good
    • 28

もう少し接続の環境を書かないと回答できないと思います。


PCは1台なのか、ルータなどを使用しているのかなど。
よくあるのはルータではなくHUBで複数のPCに接続したらできないなど。

基本はPCとつないでいるモデムの電源を切って5分ほどおいてから電源を入れなおしてみることです。
    • good
    • 7

同じ質問がほかであったので試してみては・・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!