プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り

自販機とかで誰が自販機に入れているかわからいし、口付けるトコに手が触れることもあると思いますがどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

まあ問題ない。



気になるならハンカチなどで飲み口のあたりを拭き取ってからプルタブを開ければよいと思います。
携帯できる消毒用ウエットティッシュなども売られていますね。
潔癖症でコレがないと生活できない…なんて人もいますから心配であれば常備されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかしながら、これって自己防衛ですよね。メーカーは何かしらの対策とかないのでしょうか?

お礼日時:2011/11/23 21:10

そういうことでしたら、食堂における食器、箸、お盆、ドアの取っ手、自動車のドア、缶詰全て(自販機にかぎらず)、ラップ包装のラップ、他人と一緒の部屋の空気・・・・・・・・・・・・きりがいないのでやめますが、本職、アルバイトを問わず素手で触ったり、おなじ空気、他人の息を吸っていたりしてますね。

あなただって、マウスを触ったりしていますね、右手で左手を触ったり。
言いたいのは、気にするときりがない、ということです。
また、自販機は飲料メーカーばかりじゃなく商店の人が補充していることもありますよ。お金を集めた指で。たまに、飲む前にハンカチを使う人も見かけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食に関しては環境がどうであれ口に入れるものですから、衛生面を少し考えなければいけないんじゃないのかなぁ?と少し思いました。

お礼日時:2011/11/23 21:14

その通り。


コンビニなども含め商店に並んでいる商品も、どこで誰が悪さをしているかわかったものではありません。
事実、自販機に買ってもないのにジュースが出てきてたラッキー、って飲んで毒入りだった、なんて事件もありましたからね。

ただ、自販機に入れるのは業者で、個人が自由に入れられる訳ではないので、警察が調べれば誰が入れたかわかる程度に記録は残っています。配達記録のような感じでね。

工場からご自身の手元に来るまでに、不特定の人間が触れる可能性がある場所を考えると、
陳列されてから毒を入れられる可能性がない分、自販機の方が安全かもしれません。

怖いなら、缶に穴があいてないかチェックして、飲み口をアルコールかなんかで消毒してから飲むようにすればいいんじゃないですか?
そういう人を見かけたら、見た人はちょっと怖がるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、どうしても自己防衛をしないといけないのですね。
昔に毒入りジュースの問題がありましたね。
メーカーとかは対策は取ってない状況です。何かないとやらないのはどうなんでしょうね。

お礼日時:2011/11/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!