【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

九州在住、アラサー、女です。
仕事をしているため、週末に近い祝日を利用してしか
旅行ができません。

3泊4日か、4泊5日で行けるアジアの国はどこでしょうか?
アジアに限らずでも良いのですが、期間を考えると
近場になると思うので・・・。

今年は、4月と11月にソウルに行ったため、ソウル以外で。
基本ひとり旅です。航空券と泊まるとこだけ手配して出掛けます。
日本語は当たり前として、英語もだいたい話せます。
韓国語は少しなら聞き取れます。

買い物や、エステ等には興味がないため、観光地を見て回るような
旅行にします。予算は、安いに越したことはありませんが、
何もかも合わせて7万ほど。

お勧めの場所はありますか?

A 回答 (2件)

九州発着ということで、福岡から直行便がある行き先をいくつか。

(1)北京
世界遺産がいくつかあります。天壇公園→天安門→故宮→后海→オリンピック公園で1日、万里の長城→明の十三陵→頤和園で1日、というコースが思いつきます。

(2)上海と周辺の都市
上海では、豫園→外灘で半日、新幹線そっくりな動車和諧号で杭州日帰り(西湖散策)、同じく和諧号で蘇州日帰り(運河の街)、というのはいかがでしょう。

(3)香港とマカオ
香港島観光、船でマカオへ移動して街散策。実際に北京から2泊3日で行きましたが、特に見所があるというわけでなく、街の雰囲気を楽しむかんじでした。

(4)台北
故宮博物院にある展示物はなかなかです。台北101の展望階からの眺めはすごいです。あとは夜市など。買い物ではなく、雰囲気を楽しむところです。

(5)シンガポール
マーライオンだけでなく、セントーサ島やナイトサファリあたりが楽しいですよ。

北京と上海は一人旅でぶらぶらと、ということだとやはり中国語が必要になってしまうのがたまにきずですが…。 というより、全部中国系ですね。北京にしばらく住んでいたせいで、中国語圏が最初に思い浮かぶんです。
    • 0

済州島はいかがでしょうか?

釜山経由でチェジュ航空で行けますよ。
    • 0