プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年で、来年の4月から社会人として働き始めるため腕時計の購入を考えています。

まだお金が無いので買うことはできませんが、何年か働いてお金が溜まったら腕時計を買おうと考えています。いろいろな時計を調べてみてもどうしてもレディースの時計はあまり好きと思えず、自分が欲しい!と思うのはメンズのゴッツイものばかりです。
今一番惹かれているのがカシオのオシアナスで、特に OCW-S1400D-2AJF というものです。
これは時計部分の文字盤の幅が42.4mmもあるそうですが、自分は身長が150センチで手首の幅は43mmで付けると手首と文字盤が同じくらいになってしまいます。
今では女性がG-SHOCKなどのメンズ時計を付けるのはよくある事と聞きますが、やはりおかしいでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

オシアナスは男性が付けても女性が付けてもおかしくはありませんよ。


色もセンスがあり「さすがカシオ」といえる製品です。
問題は大きさですね。
でかすぎると手首が動かしにくくなります。
購入はどこでしたいと考えていますか?
まだ予定が決まっていないなら商品展示をしている店舗での購入を勧めます。
写真で見るとこうだけど実際は・・・っていうのはよくあることですので。

関係ありませんが私はPROTREKのPRW-5100を使っています。
登山やキャンプなどでよく使うので重宝しています。
デザインも好みでデジタルとアナログ表示はとても見やすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入は実際に見てみたいのでお店で買おうと思っています。知り合いの人から進められてホームページを見た瞬間にとても色に惹かれてしまいました 笑
PROTREKのPRW-5100というのもカッコイイですね!実際に見てみないとわかりませんが、決して安い買い物ではないと思っていますので良く考えて買いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 21:58

メンズがどうとかではなく、服装との兼ね合いでは??



スーツやお嬢さんルックにメンズ時計は変。
ゴツいミリタリーコートやエンジニアブーツに細いチェーンの腕時計はイマイチ。

みたいな。


腕だけを見るんじゃなくて、全体の雰囲気が合っていれば問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場では制服だったりするので仕事と普段着等での使い分けも考えてみようと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/11/24 21:54

私の祖母は女性物の時計は小さくて嫌だと、いつも紳士物を付けていましたね。


そういう人は多いですよ。何も気にする必要はないと思います。逆に男性で
小型の女性物付けている人もいますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際にお店でみて良くかんがえて買いたいと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/11/24 21:53

こんばんは



もしかすると腕周りもそうですが
時計を読みとるケースの部分から
バンドが出ていますがこの付け根部分がよく動く部分だと良いのですが(言葉で説明しにくくて御免ね)
余り動かない様に出来ていると
時計が腕から浮いてしまい
イメージとするとブレスレットのバングルをしている感じになってしまうこともありますので
注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですね、実際にお店で見ることが出来れば注意してみたいと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/11/24 21:51

私は別に何も思いません。


私自身も、そんなにゴツくはありませんがメンズの腕時計を付けています。
レディース、という感じの時計は好みではありません。

OCW-S1400D-2AJFの仕様は知りませんが、
写真で見た感じだと、「いかにもメンズ」って感じですね……。
最初に書いた通り、私は何も思いませんが、
パッと見て「あれ?」と気付くでしょう。手首が細いのなら尚の事。
「なんで男物を女性が?」と思う人も結構居ると思います。


けれど、別に「してはいけない」という訳でもないですし、
TPOを考えて使えば良いと思います。
でも夏場はもう少し軽く感じる物の方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、決して安いものではありませんがTPOを考え使い分けなどもかんがえてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!