プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気が付くといつの間にかねじれている電話のコード線を
ねじれにくくする裏技がありましたら教えてください。

らせん状の中にひもを通したりしましたが、効果なしでした。

A 回答 (4件)

皆さんがお答えしたはるのと同じですが・・・



要するに、受話器を最初に持った方の手は
そのまま最後まで持ち替えずに同じ方の手で、用事が済めば受話器を持ち替えずに電話機に置く。
 受話器を持つ手を・・・持ち替えるからねじれるんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>受話器を持つ手を・・・持ち替えるからねじれるんですよね。
なるほど・・!
職場の電話機のことで今回ご相談し、置くところ(右斜め前)も変えれず
いつも右手で受話器を取り、そのあと左手に持ち替えていました。
これからは左手で取るか、持ち替えたらまた右手に持ち替えてから
受話器を置けばねじれないってことですね。

回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 13:31

受話器を左手で持ち、右手に持ち替えて受話器を戻してみてください。


自然とねじれるように出来ているんです。
持ち帰る癖をなくすか、どうしても左手でないと取り難く、かつ置き難いようにすればねじれにくくなります。
以下は某テレビ番組の抜粋ですが。
『受話器を向って平行になるように置くとねじれ難くなる』そうな。
    • good
    • 1

以前テレビで観た事があります。



慣れるまでは少々違和感があるかもしれませんが、電話機を正面に置かずに、受話器を手前にして横向に置いてみてください。
不思議と絡まなくなりますよ。

ぜひ試してみてくださいね。
    • good
    • 1

裏技でも何ねもないのですが、電気屋さんでねじれ防止の器具(500円位)を私は使っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!