アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いけど印象に残っているものもおればお聞きしたいです^^
因みに私は

≪好き≫

セブンスター

老女のマッチを消す仕草が粋で、とにかくかっこいい!

KIRIN NUDA 
http://www.youtube.com/watch?v=vN9Ui4OsLZk
岡村さんが痩せててかっこいい。ダンスもめちゃくちゃうまい!

PEPSI
http://www.youtube.com/watch?v=MOK6tZVS79k
長いけど圧巻のかっこよさ。日本ではこうは作れまい

アフラック 持病の歌
http://www.youtube.com/watch?v=cC4dM2QquUc
和やかな雰囲気が好きです。猫もかわいい

ハイチオールB
http://www.youtube.com/watch?v=rKbPjIEJNC0
三つ入ってますが、一番最初のものが好きです。篠田麻里子さんがとてもかわいい

トステム インプラス
http://www.youtube.com/watch?v=wNQxNXOV5SY
このシリーズはとても大好きです。堤さんがいい味出してます

Intel
http://www.youtube.com/watch?v=VyLzlWJhUP0&featu …
シュールでとてもかわいい。鳥さんの動きも機敏

ネスレブライト
動画は見つけられませんでしたが、一口飲んでほっとこぼれるように微笑むミムラさんがとても素敵

≪嫌い≫
ソフトバンク
マクドナルド
カインズホーム

何が言いたいのかわからな過ぎるものは苦手なようです。
皆さんはいかがですか?

A 回答 (24件中1~10件)

【好きなCM】


・成宮君のストライドガムのCM
益若つばさバージョンもかわいくて好き!
・成宮君のウイルスとかハッキングみたいなCM
・本木雅弘のマンダムシリーズ 
・新垣結衣のポッキーのCMはかわいかった http://www.youtube.com/watch?v=VyEUq3FPiN8&featu …
・ガッキーの十六茶の緑のスーツもかわいい http://www.youtube.com/watch?v=vzNplrbwo4U
・関ジャニ∞のハイチュウ
・山下智久のスーツ着て体操するやつ http://www.youtube.com/watch?v=eE2u4M8NQAw
・帝人のCM スラブ系のかわいい小生意気な女の子が出るやつ http://www.youtube.com/watch?v=2GzqFVjk2eM
・鹿児島黒霧島のCM(九州限定かもしれない)
・沢尻エリカ、おぎやはぎ、劇団ひとりのキシリッシュ
・玉山鉄二の頃のボールド
・貫地谷しほりの濡れても落ちるパーフェクトオイル
・光フレッツ 阿部寛、志田未来ちゃん
・キューピーマヨネーズ、ドレッシング
・黄桜 かっぱ
・樹木希林、長瀬、堀北が出るフジカラー
・リリーフランキーと深津えりのダイワハウス
・仲里衣紗のパッソ
・草なぎ剛 一本満足バー



【嫌いなCM】
・太田莉奈のウォーターリングのCM
・はいだしょうこの車のCM シエンタゴリラ ウッホッホウッホッホ
・今年3月によく流れてたACのこんにちはありがとうさようなら・・・
・檀れいの金麦
・原田知世のブレンディコーヒー
・小雪のVIERA
・北乃きいがぶりっこするCM
・ドモホルンリンクル
・板野友美ちゃんのイーモバイルのCM
・韓国のチャン・グンソクさんのCM 嫌いではないが気持ち悪い
・広末涼子のからだめぐり茶
・宮崎あおい「どぶねずみ~」と歌うearth music and ecologyのCM
・新山千春さんが出てる洗剤のジョイモイストケア
・瀧本美織ちゃんのソニー損保 かわいいけどしゃべり方が悲しい
・江角マキコ、高田まゆこ、ちり子のメリットシャンプー
・松本人志 キンチョール
・三浦春馬のクノール
・ドロリッチ

という感じです・・・

ミムラさんはかわいいですね。レノアのCM好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ざっと見させていただくと、
私と嗜好が被っているようで驚きました!笑
挙げて頂いた中で特に好きなのは、

・ストライド 益若さんバージョン
・マンダム もっくん
・キューピー
特にこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BYiwqC_hKSM
・フジカラー
・ダイワハウス

嫌いなのは

・最近の金麦
・earth music and ecology
・ジョイモイストケア
・ドロリッチ(特に深田恭子さんのが苦手><)

お礼日時:2011/11/26 20:07

追加で。



ヤマハ企業CM・”Touching Your Heart”


シャープ企業CM”エコロジークラスでいきましょう”
http://www.youtube.com/watch?v=n8_qhnd6iXo&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=g3iv_jcmAn8&featu …

SUNRISE”ほねっこ”
http://www.youtube.com/watch?v=nrYUzFr5zTc

SONY”ウォークマン”
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=IKzNIP1x1R4

日産スカイライン・クーペ
http://www.youtube.com/watch?v=d0vs5_eKsic&featu …

三菱ランサーエボリューション8
http://www.youtube.com/watch?v=XAPUWn3kIaU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

懐かしいのがありますね~^^

ウォークマンのCM私も大好きでした☆
こうやって見てみると、
やはり皆さん思い入れのあるCMってあるんですね。

書き忘れていましたが、
最近のCMで一番見入ってしまうのは、
太麺堂々ハイブリッドでした。笑

お礼日時:2011/12/01 12:55

<好き>


最近のも嫌いじゃないけど
少し前までのサントリーウーロン茶CM全般。

http://www.youtube.com/watch?v=XBHitw72ZkI

NTTコミュニケーションズ・HOPE篇
ちょっとあざとすぎる気もしますが
http://www.youtube.com/watch?v=GcZebsreMpM

SSKの、ねこふんじゃった。
http://www.youtube.com/watch?v=FgWX6kI9Z4k

パスコのCM・パンは、ごはん篇。可愛い。
http://www.youtube.com/watch?v=-Co5iC-VgsY

<嫌い>
犬が出てくるソフトバンクのCM。
出オチをいつまでつづけるんだろうと言う感じ。

LINEのベッキーが泣きながら電話するCM。何か鬱陶しい。
http://www.youtube.com/watch?v=CtbYla8eCts

ハイチオールBのCM。
丁度質問者さんが挙げているハイチオールB動画の二番目と三番目の
顔がアップで出てくるCM。特に篠田麻里子の寄り目が怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

烏龍茶のCM私も好きでした^^
黒烏龍茶もいいですね♪

イングリッシュマフィンのシリーズは私も好きです♪
現在放送中の、熊の着ぐるみの男の子のもかわいいです。

私もベッキーさんのCMは苦手ですね~^^;
というか彼女があまり好きじゃないのかも・・・。

寄り目のは確かに寄り過ぎててちょっと違和感がありますよね。
最初CGかと思いました。笑

お礼日時:2011/11/29 13:11

嫌いなのは、ソルマコリだったかの宣伝で、出てくる男が気色悪い。

(こいつだけは見たくない)

ワダアキコの宣伝、ワダアキコもとうとう馬鹿芸人になったかと思います、マルハンの宣伝だったかな。

ソフトバンクは好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チャングンソクさんですね。
主人も大嫌いらしいです。笑

アッコさんのCMは時々出現しますよね。
ちょっと胡散臭いの多いからなぁ^^;
リーブ21とか。笑

かい君(お父さん犬)は好きなんですよ~。
真っ白でとってもかわいい♪

お礼日時:2011/11/28 13:31

おはようございます。

ってもう昼ですな。
休日の2度寝は気持ちいいですなぁ。
何回もすいません。かぶせるつもりはないのですが、
コーヒー飲んでてふと思い出しました。もうちょっと温かい物などを
↓だばだ~だばだ~、はぁ~~~~

↓お~ゆ~をかける、しょ~お~じょ~、ピッ・ピッ・ピッ
http://www.youtube.com/watch?v=njCK5aVPCl4
↓サッポロ一番みそら~あめん
http://www.youtube.com/watch?v=1RwrZ3sRX0g

ん~懐かしいですね~。
見てたらラーメン食いたくなった。ん~?乾麺がないな、
お外へ食べに行こ~っと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネスカフェはいいですよね~「○○(人名)は、知っている」っていうシリーズは高級感があって好きでした。

サッポロ一番も昔ながらで好きですが、
わかめラーメンのCMも好きでした!
そしていつまでも新発売のケンちゃんラーメンも。笑
懐かしい~^^

お礼日時:2011/11/28 13:27

ポカリスエット・森且行編




JACCSカード・STOMP編
http://www.youtube.com/watch?v=lW1XdEui6p0

EPSON・中嶋悟編
http://www.youtube.com/watch?v=72RJZCYo1dA

HONDA企業CM・MUSIC編
http://www.youtube.com/watch?v=W84rvpAHC1M

HONDA企業CM・F1編
http://www.youtube.com/watch?v=tRJtN_z5cys&featu …

”Do you have a HONDA?”・F1編
http://www.youtube.com/watch?v=AJ2am25cI-4&featu …

”Do you have a HONDA?”・新聞配達編
http://www.youtube.com/watch?v=cy7ssDkg5EI&featu …

JR東海・X’mas Express
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HONDA押しですね~^^
私の初マイカーもHONDA車でした♪
若い人向けの車が多いせいか、
CMもポップでお洒落なものが多いですよね♪

ASIMOが出ていてハイロウズが歌うシリーズが好きでした☆

お礼日時:2011/11/28 13:22

思い出したので、再び。



好き

ソニー損保。奥田民生の「車に乗らないといけないわけじゃないんだ、イェイ~。だけど好きなんだいいだろ~」の歌がすごくいい!

トイレ、オムツ、生理用品は全部嫌いだけど、唯一、昔の「アラウーノ」。便器に青のインクで綺麗なデザインを描いて流す。「トイレがトイレをアラウーノ」……あれ以来、新築したらアラウーノだと決めました(笑)

嫌い

地域限定のCMだと思うけど、ビル型のお墓。墓石がなくて、コインロッカーみたいになってるやつ。そこにおばあちゃんと孫がやってきて「きれいなお墓やね~」と嬉しそうに言い「来てみて便利な〇〇院」って明るいメロディが……。
何か違和感ありまくり。

引っ越しのサカイ

実際、引っ越ししたら、あんなに爽やかじゃない。なんで学校に立ち寄るんだか。別料金とられますよ(笑)
それから、「安いのに弱いんです、弱いんですか~」は、私もテレビ消したいくらい嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

奥田さんのCMって珍しいですよね~。
私も覚えています。

アラウーノ、私も好きでした!
あんなに綺麗に汚れが落ちるなら嬉しいですよね^^

お墓やお仏壇のCMって、作る方も苦慮するんでしょうね。笑
子どもが手を合わせたりするパターンが多い気がします。

もうすぐ引っ越すんですが、サカイを使うんですよ~。笑
スタッフさんの対応をよく見てみたいと思います。笑

やっぱりアメリカンホームダイレクト嫌ですよね~^^;
どのバージョンも嫌いでした。笑

お礼日時:2011/11/28 13:19

好きなCM


ずいぶん昔になりますが宮沢りえさんが出ていたポカリのCMにエキゾチックな衣装で象か何かに乗ってくるバージョンがあったんですが、それがあまりにも綺麗で感動した覚えがあります。


めちゃくちゃ嫌いなCM

にんにく卵黄「ば~ちゃんのくっちぐせ」ってやつ。あの歌聴くと気持ち悪くなります。もういい加減止めてほしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポカリスエットも、時々名作を輩出しますよね^^
私はSMAPのが好きだった気がします。

うーがい手洗いにんにく卵黄ってやつですね!笑
やっぱりサプリや栄養補助食品系は嫌いな方が多い傾向にある気がします^^;

お礼日時:2011/11/26 20:14

ソフトバンクのCMは飽きは来ましたが、まだ好きな方に入ります。


逆に嫌いなCMはエコを売りにしている車のCM全般です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソフトバンクは、面白いのと面白くないのの差が激しい気がします><

今は猫も杓子もエコですよね~。
まだ使えるものを捨てて買い替えろと言う方が、
よっぽどエコの精神に反している気がするのですが。笑

お礼日時:2011/11/26 20:22

好き



「こばらがすいたら、やきおにぎり」
気が付いたら頭の中でぐ~るぐる回ってる(笑)


嫌い

マクドナルドの親子(社長と息子) いい歳して気持ち悪い…。

「洗っていないと雑菌が…」と、お風呂に入っている子供に雑菌がついているCM。そんなイメージいる?!トイレの「さぼったリング」も最低!

今一番嫌いなのは「コラーゲン」のCM。50歳も過ぎた女社長が自ら若作りをして「これのお蔭でこんなに若い」という感じの。でも、歩き方がオバサンで無理ありすぎ。山本リンダバージョンもうっとおしい……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

焼きおにぎり分かります~イヤに耳に残るメロディなんですよね!

お風呂のはジャバのやつですね^^;
潜った男の子がプハっと顔を出すと雑菌がウヨウヨ。笑
サボったリングは私も嫌いです^^;
あんなになるまで放置しません><

やっぱりコラーゲン評判悪いですね。笑
『愛しとーと!』がイヤかもです。笑

お礼日時:2011/11/26 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!