プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。
初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので)

それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。

どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

A 回答 (2件)

漫画喫茶で、雑誌のバックナンバーを読むとかでしょうか…

置いていない店もあるのでお店に確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるのですか!!

調べてみたら、漫画喫茶近い場所にありました!!雑誌のあるコーナーがすごく広そうなので近々行ってみます。ありがとうございました!!

雑誌読みに切り替えたいということでしょうか?

月刊誌だったら、単行本が出た直後の雑誌は、単行本の終わりの直ぐ後が載ってると思います。
そのマンガのスレなどで、雑誌にどこまで載ったか確認してはいかがでしょうか。

私は、どんなに好きなマンガでもグッズも押さえておきたいという気持ちが薄いので、
月刊誌だったら、単行本読みにします。
    • 0
この回答へのお礼

スレって、掲示板の事ですよね? 探してみましたが、なんだか納得いきませんでした…ごめんなさい。

そうなんですか??
私は好きな作品のグッズの懸賞に当選した時の喜びは忘れられません!
確かに……話知ってるのに単行本要りませんよねフツウ…