アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の灯油が灯油入れに残っていて、新しい灯油が買えなくて困っています。
捨てかたを教えてください。

A 回答 (7件)

スタンドや整備工場、バイク屋さんで部品やピットの洗浄に使ってますので、持っていけば引き取ってくれるはずです。



私は去年の灯油を使ってますが・・・w
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタンドに持っていきます。
セルフスタンドだと引き取ってくれるか少し不安ではありますが。

お礼日時:2011/11/26 09:21

去年の灯油使っています。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
灯油が劣化していると、ファンヒーターが壊れてしまいますよ・・・
去年それをやって2台だめにしました。
1台はコジマ電機で買ったばかりのをだめにしちゃいましたが、
快く新品と交換してくれました。

お礼日時:2011/11/26 09:20

>去年の灯油が灯油入れに残っていて…



灯油入れって、具体的にどんな入れ物ですか。
金属または白色のポリタンクで、直射日光の当たるところや、夏場は特別に高温になる屋根裏に置いてあったとかなら、たしかに変質していて使用に耐えないでしょう。

この場合は、灯油販売店で引き取ってもらってください。
灯油を量販店へ買いに行くのなら、量販店は処分などしてくれないことが多いですから、ガソリンスタンドにでも頼むよりほかありません。

一方、金属または濃い色のポリタンクで、直射日光には当たらず、夏場も特に高温になるわけではないところに保管してあったのなら、そのまま使用して差し支えありません。
もちろん、ストーブメーカーはこのようなことを推奨してはいませんが、まず問題ないでしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的な赤い灯油の入れ物で、保管状態は極めて無頓着な状態です。
スタンドに持っていこうと思います。

お礼日時:2011/11/26 09:18

灯油を購入するガソリンスタンドに処分して貰うのが1番でしょう。


灯油は危険物です! 個人で処分するのは止めて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危険物なので、おっしゃる通りですね。

お礼日時:2011/11/26 09:16

ガソリンスタンドに持っていけば引き取ってもらえます。



有料か無料かは分かりませんけれど。

20L以下だと無料だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有料だとつらいところですね。
でも仕方がないですね。

お礼日時:2011/11/26 09:15

新たに購入するお店に相談してください。


今即なら、ガソリンスタンドにもっていけば、引き取ってくれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタンドですか。
知りませんでした。

お礼日時:2011/11/26 09:14

去年の灯油ならそのまま使えないかな≪私でしたら新しい灯油と混ぜて使います≫

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古い灯油は、ファンヒーター故障を起こすようで、
去年2台だめにしてしまいました。

お礼日時:2011/11/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています