電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Vista
EXCEL 2007 です。
フィルタリングした後、フィルターを解除するとデータが元の状態に
戻ってしまいます。
フィルターを解除しても、フィルタリングのデータをそのまま残す
方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> フィルタリングした後、フィルターを解除するとデータが元の状態に戻ってしまいます。

> フィルターを解除しても、フィルタリングのデータをそのまま残す方法を教えてください。

フィルタリングしたデータを保存するには次のように操作します。(at Excel 2007&2010)

1)保存したいセル範囲を選択して、「ホーム]タブの「編集]グループにある「検索と選択]をクリックして「条件を選択してジャンプ]を選択します。
2)表示される「選択オプション]ダイアログボックスで、「可視セル]のラジオボタンをオンにして「OK」を押し、「Ctrl+C」などで「コピー」します。
(可視セルのデータだけがクリップボードに保存されます。)
3)保存(貼り付け)したい位置の左上隅のセルをアクティブにして、右クリックなどで「形式を選択して貼り付け」から「列幅」をオンにして「OK」しますと「列幅」が「貼り付け」ますので、「Ctrl+V」などで貼り付けします。

お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさん、ありがとうございます。
さっそくトライしました。うまくいきました。
感謝いたします。