プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治は中道・経済は左派なのですが新聞はどれを読むべきでしょうか

政治的な関心があるのですが政治の教養がなくネットの情報に限界を感じてきたので新聞を読みたいのですが紙毎の思想がわかりません
民族主義者且リベラルという珍しい政治思想を持ち診断(日本版ポリティカルコンパス)では完全な中道で経済は競争を抑制して福祉を充実させる大きな国家がいいと考えているのですが

A 回答 (3件)

新聞読んだことないレベルで左派って!

ただの負け組だからでは?(笑)
まず、新聞は日経でもなんでもいいから読め。で、年収1千万以上になるくらいまではレベルアップして、それから思想決めろよ。
そうじゃなけりや単に今の自分に都合のいい 思想
選んでいるだけだよ♪
    • 0
この回答へのお礼

遅ながら無礼に気付きましたのでお礼申し上げます。
回答ありがとうございました。

どれ読んでも同じだろ。

回答者はあなたがどこに住んでいてどの新聞を購読できるかもわかりません。
その回答者に「どれ読むべき?」て訊いてしまう頭の持ち主だからね。
    • 0
この回答へのお礼

今時、記事を自分で書いている気骨のある新聞はありません。

殆どが書き写しです。
オウム事件で社会的に抹殺されかけた河野さんの時のように無責任な記事ばかりです。
ホリエモンのTV局買収や今回の大阪市長選挙における反橋下などのように、他社と
簡単に野合します。どうしても、特徴を掴みたければ全種類きっちり読みましょう。

そして、結論に辿り着きます。現状の新聞に読む価値がないのだという事を。
    • 0
この回答へのお礼