プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐクリスマスなので、娘にプレゼントしたいのですが、あまり詳しくないので教えてください!

どこのメーカーのテディベアが良いですか?

関東でテディベアを多く扱っている店ありますか?

よく偽物のテディベアと聞くのですが、本物や偽物があるのですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

知る人ぞ知るメーカーだとドイツのシュタイフ社だと思います。


秋篠宮眞子様が幼い頃、モーリーというぬいぐるみをご愛用されている
映像が流れたことで、またたくまに一世を風靡し、日本では皇室御用達と
まで言われるようになったシュタイフ社ですが、実はそれ以前からテディ
ベア愛好者のうちでは老舗優良メーカーとして有名です。
その他では、ドイツ・ハーマン社、同じくドイツ・クレメンス社、イギリス
のメリーソート社も老舗メーカーとして有名です。メリーソート社はチー
キーというベアがコレクターの中で有名です。

ほとんどがコレクタブルズベアで高価です。
近年、シュタイフ社はソフトトイとして、やや安価な‥それでも高級ぬい
ぐるみに属するお値段の、ぬいぐるみタイプのベアが充実してきているよ
うです。

これらの高級テディベアは「偽物」はほとんど出回ってないと思います。バッグや時計などの高級ブランド商品ほどの需要はないので、いわゆるコ
ピー商品は作られていないに等しいと思います。偽物というよりも、「明ら
かに似せたもの」「真似たもの」なら、ごくたまに激安価格で雑貨店などで
見かけますのではっきりと区別がつきます。
また、B品が正規品としてオークションなどに出ていることはあるようです。

「偽物」といえば、ディズニーシーやディズニーパークのみで販売されてい
るダッフィーというぬいぐるみは人気が高く、オークションや並行輸入など
でも偽物が出回っているようです。

お店につきましては、私は関西在住なので詳しくなくて申し訳ありません。
銀座に一件、たくさんのテディベアが見られるギャラリーがあったのですが
10月で閉店してしまったようです。
シーズンなので大手デパートなどにも置かれているとは思うのですが‥
娘さんへの可愛いベアが見つかるといいですね。

以下は、テディベアの雰囲気や価格など、参考までにご覧ください。
http://www.steiff.co.jp/
http://www.steiff.co.jp/products/pro_676987.html
http://www.canal-bear.com/items_merrythought.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様のご指摘もあり、娘へのプレゼントはシュタイフ社製にしようと思います。

宮さま、が愛用されていたモーリーというぬいぐるみを検索してみます。

URLまでいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 13:04

他の回答者様も仰ってるドイツのシュタイフ社が有名ですね。


私が知っているお店では東京・池袋の西武百貨店に扱っているお店があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュタイフ社のテディベアを探してみます。

池袋はよくいくので今度西武によってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 14:58

あまり詳しくないですが、有名なメーカーはシュタイフ社だと思います。


偽物や本物というのはそのメーカーにまつわるものではないでしょうか。
色々なタイプがあるようですが、可愛いと思います。
だいぶ前に銀座や目黒で売ってるのを見かけた事があります。
ちょっと高価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様もシュタイフ社を押してますね。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!