最速怪談選手権

来月のANA「突然割引」を利用して、急遽熊本に行くことになりました。
一泊二日ですが、実質丸一日程度の時間しかない感じです。
空港から都市部への移動に時間がかかるみたいなので。
宿泊は熊本の中心部?になると思うのですが、
ここは行っておいたほうがいいよ!っていう場所ありますか?
これは食べておかないと!みたいな、名物情報もお願いします。

九州に行くのが初めてなので、何もわからない状態です。
よろしくお願いしますー。

A 回答 (4件)

わたしも熊本行きました!



初めて食べた馬刺しは思っていたよりまったく臭みなどがなく、美味しいものでしたし全体に使っているお醤油が出汁のきいた甘目の感じがして、関東人のわたしにはとっても新鮮でしたよ。

おすすめはみなさんとかぶりますが、やっぱり熊本城ではないでしょうか。
とっても敷地の大きなお城で、今年行ったわたしも改修工事中ではありましたが、行ける時にいっておかないと距離的になかなか足を運べるところではないのでお勧めです。
黒い、なかなか渋みのあるお城です。
お堀の回りも良い感じです。

もう寒くてダメかもしれませんが、菊池渓谷もとても綺麗な所ですし熊本は良いですよ。

この回答への補足

この場を借りて、みなさまにお礼申し上げます。

無事、熊本の旅を終えました。
馬刺、噂どおり大変美味しかったです。
やはり醤油が独特でした。
熊本城も想像以上の迫力に、大変驚きつつ堪能しました。
熊本ラーメンも食べましたが、安くて美味しかった。
ストレート麺は馴染みがなかったのですが、それはそれでありだなーと思いましたね。

みなさんのおかげで、楽しい旅にすることが出来ましたので報告を兼ねて、お礼申し上げます。

ありがとうございました!

補足日時:2003/12/08 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり熊本城は必見ですか!!
そうですねー、確かに今行かないともう見れないような気がします。
ほんと、突然決めてしまったくらいですから。

馬刺、楽しみだなー。
絶対食べるぞ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 13:46

補足:


さっき,時間がなかったので..

馬刺しは,6年間,出張で熊本にいったとき,顧客から勧められ,市内のホテルのそばの居酒屋で食べました。うまかった。

熊本城は,中学の修学旅行で熊本にいったとき,回収中で,テントに隠れてた。出張では,いそがしくて,そとの外観をちらりと見た。端整な作りのお城だなぁ!と思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食と見ておきたいものの二つの回答ありがとうございました。

どこの居酒屋でも美味しく食べられそうな感じですね、馬刺。
宿泊するのはビジネスホテルなので、近辺を探してみようと思います。

熊本城っていうのも、全然頭にありませんでした。
今年は正月早々長野の松本城を見ましたが、
お城って、いいものですよね。
こちらも時間をみつけて、ぜひ訪れてみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/27 20:04

両親の実家が熊本なので私の食べた範囲でおいしいもの紹介しますね


(1)馬刺しもおいしいですが赤牛もおいしいですよ(^o^)
馬刺し食べれない人結構いるみたいでそちらの方には赤牛のお肉お勧めしています。
(2)お魚もおいしいですよ。地物の魚で色々おいしいのがあります。
(3)熊本ラーメン(桂花など)
どれを取っても値段が東京よりかなり安いです。
以上参考までに良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!!
大変参考になりました。
熊本って馬刺が有名なんですかー。全然知らなかったです。
教えて頂いたもの、全部食べてみたい心境です。
ご当地じゃないと味わえないものってありますもんね。
ますます旅が楽しみになってきました。
北海道から関東に引っ越してきたばかりの人間なので、
食の違いなんかも体験出来ればなと思ってます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 20:00

馬刺し!・・・こっちは,おいしい。


熊本城!・・・こっちは,食べられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!