アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のころに凄く好きで、図書館で一人占めするようにして何度も何度も繰り返し読んでいた本があります。しかし、もう10年以上前のことで思いだすことができません、タイトルも内容も。それでもなぜか急に読みたくなりました。タイトルは覚えているのが「ありとあかえんぴつ」なのですが、その題名で探しても見つからず、ましてや子供の頃の記憶なんて当てにできないため「あり」も「あかえんぴつ」も間違っている可能性があるのです。ただ覚えていることとして、たくさんのお話しが入っている絵本で、動物がたくさん出てくること。絵がとてもかわいらしく、綺麗で、本物の動物みたいだったことです。これだけの記憶ですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

ありではないのですが、


いくつもお話が入っていたとのことなので、
これはどうでしょうか?

『こねずみとえんぴつ』

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon/9419/%E3%81%93%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これかもしれません!絵柄はまさしくこんな感じで、ほかに入っているお話しの絵も、内容も似ていました!ありがとうございます、今度本屋や図書館に行った時に見てみます!とてもすっきりしました、ありがとうございます!蟻の記憶はどこから来たのか解りませんが、探してもありの本がないということは、きっとこれと間違えていたんですね、本当にありがとうございましたv

お礼日時:2011/12/15 10:52

これでは?


「おしゃべりさん:おはなし30ねえ、よんで!」

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違います;;もう少しリアルな絵でした。出てくる動物は犬や猫、アリ等です。
詳しくは覚えていませんが、この本は関西弁と書かれていますが、わたしが読んだ本は関西弁ではなく、標準語で、もう少しページ数がありましたね。絵本ですが、平べったい絵本ではなく、結構厚めの絵本だったとも記憶しております。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!