アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000serverでファイルを共有(FileServer)しているのですが、ある1台のクライアントPCからファイルが開けなくなってしまいました。クライアントPCはWinMEです。
その他のクライアントからは正常に接続できます。
また、同ServerでDHCPも稼働しているのですが、DHCPへの接続は出来ていますし、もちろんPingを打っても問題なく反応が返ってきます。問題のPCからそれ以外のPCのファイルは開く事が出来ます。ネットワークコンピュータアイコンから開くとすべてログインしているPCは見えますが、Serverを開こうとすると、「このデバイスはネットワーク上に存在しません」というエラーが出てしまいます。
この状況からみて、何らかのセキュリティーがかかってしまったのではと思い、解除しようとしているのですが、いっこうに解除出来ません。
どなたか教えてください。
解りにくい質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のURLを見て、


「共有を提供する側にファイアウォールが入っていませんか?」
「IP アドレスで接続できますか?」
「互いのユーザー名は登録されていますか?」
あたりが怪しいように思います。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkcheckli …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!