アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は恋愛二極分化の時代ですよね。

モテる人間はモテるしモテない人間はまったくモテないという世界。

私は40歳になりますが、男性の価値は容姿に加えて職業もかなりのウエイトを占めるということに今更ながら気付きました。

彼女が出来て結婚出来るのは当然ながら社会的地位の高い職業の人間ですし、現場作業員的な人間は恋愛や結婚が出来ないですよね。
私は長年工場現場作業で働いてきましたが結婚出来た人はほとんどいません。っていうかひとりもいませんでした。

女性から見ても作業服系の男性は恋愛対象、結婚対象にはならないんでしょうね。
やっぱりいわゆるホワイトカラーの社会的地位の高い職業じゃないと彼氏にはしたくないのでしょう。

きっとこれからは一流職業と二流三流職業で前者は結婚出来て後者は出来ないというまさに恋愛結婚格差がますます顕著になっていくと思います。

本当に男性の価値は容姿と職業で決まる時代ですよね。
イケメンで金持ちしか恋愛や結婚は出来ないですよね。

みなさんもまわりを見てそう思いませんか?

A 回答 (34件中1~10件)

No.31です。


ルックスルックス言ってないで、経済力や社会的地位といった大人の余裕で勝負しようとは思わないのですか?

10代20代前半ならともかく40歳の大の大人がルックスルックス言ってるのは痛いと思います。

40歳なら守るべき家族を持ち、仕事では管理職、重要なポストにいる人も多いでしょう。

少なくとも40代の上司で質問者様のような視野の狭い人はいませんし、見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、(..)(__)
確かにちょっと痛いかも…………………………。

しかしながらこの世の女性達が男性をルックスで判断するのが現実ですからそう思えてしまうのは仕方無い………………。
(;^_^A

お礼日時:2011/12/14 09:30

スレ伸びてますね。



うーん。40過ぎると、いくらイケメンでもくたびれてきます。
それでもモテる男性がいますが、「生き方や考え方」がしっかりしてます。
自分なりの主張・説得ができる。コミュニケーション(男女どちらにも)にたけている。人間関係がうまくやれるできるので収入もそれなりに良い立場になっている。(企業の管理ポストに就いている)

外見へのこだわりをやめられない、つまり精神年齢が若いままの6-_-9QQQQQさんには理解できない世界かもしれませんね。

辛口でもうしわけありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口でも謝ることはないですよ。
('-^*)ok


容姿外見が悪いのに彼女が出来てしまう特殊な異次元の世界はちょっと理解出来ないかもしれませんね。

そういった人達は普通の恋愛世界とは違った次元の世界の人達なのかもね。少なくとも私のまわりを40年間見てきてブサイク等ルックスが悪い男性に彼女が出来た事例は皆無ですから。

お礼日時:2011/12/13 23:13

No.31です。



>ルックスが良いことが恋愛にとって1番重要…

賛同出来ません。

世の中の女性は40代の中年男性にはルックスを1番には求めていないでしょう。求めるのが無理です。

間違いなく経済力や社会的地位といった大人の余裕を求めています。

ルックスだけでは生活していけませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックスだけでは生活出来ないのは確かに。

しかし、正確にはルックス+経済力&大人の余裕ではないですか?

カップル見ていつも感じますが必ずルックスが良いと思いますから。
今の女性達は想像以上に理想が高くなっています。
上記に挙げたことはほとんどの女性が絶対に意識していると思います。
見た目関係無いなんて絶対に有り得ませんよ。

お礼日時:2011/12/12 23:42

こんにちは。


相変わらず綺麗事や建前のオンパレードですねー。

質問者様の主張はあながち間違っていません。

現実に年収300万以下の男性の婚姻率、恋人持ちの統計を見れば結果が出ています。

また昨今、女性は男性に最低年収400万を求めているというデータもあります。

モテる男性はモテつづけ、モテない男性はずっとモテないですし女性も相手にしません。
これ事実。


ただ、製造業でも既婚、彼女持ちという男性はいますよ。
ようするに製造業でもモテる男性とモテない男性の二極化が起こっています。


結論。
昨今の男女の人口比を考えると恋愛出来ない男性は一定以上いる。
男性にとっては恋愛は選ばれた人間にしか出来ない特権です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!kimoindesuさん。

製造業内でも恋愛二極化が起きている……………………まさに仰る通りです。
彼女いたり結婚している人はいますが、それ以外の人間はまさにモテない不細工系男性ばかりです。
ハゲだったりダッサイ系の服着てたりそれはもうひどい男性しかいません、間違いなく一生涯独身確実です。

本当に選ばれた男性にしか恋愛は出来ませんよね!
やっぱりルックスが良いことが1番恋愛にとって重要だと思います!

kimoindesuさんも彼女いない歴=年齢ですか??恋愛状況はどんな感じですか??

お礼日時:2011/12/11 14:46

>みなさんもまわりを見てそう思いませんか?



思いません。

私は女で、
質問者様がおっしゃるように、ちゃんとした職業に就いたいい人
(性格がいいとかDVしなさそうというような)の彼氏がほしいなあと思ったりしますが、
実際に恋に落ちるのはバイターでだいぶおじさんで身長も私と同じかひくいかくらいで、
お世辞にも顔がいいとはいえない…というような人です。
なぜ私もこの人が好きなんだろうと思ったりしますが、でも好きなんですよ。
(まったく長所がないというわけでもないです。ちょっと哲学的なところがすきなのかも…)


女性が表面的に「かっこよくてお金持ってて性格が良くて地位も名誉もあって~。」
なんていっていても実際にそういう人にほれるかというと別問題です。
それは現れないからだろうと思われるかもしれませんが、
現れても実際には駄目という事があると思います。
私はイケメンは駄目なタイプです。
顔がいいと言える男性に言い寄られたことがありますが、生理的に受け付けませんでした。

質問者様のおっしゃることは正論だと思います。
女性のほうが現実にシビアです。
子供を作ろうと思ったら男性に比べて非常に年齢限界が早いですしね。
でも実際には人の心というのはそんな表面的なもので割り切れるような単純なものじゃないと思います。
質問者様に恋に落ちてしまう女性もいるかもしれません。
質問者様も理論もゴタクも全部飛んでしまうような絶望的な恋を一度してほしいですね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論もゴタクも全部飛んでしまうような恋…………………………………………………………………一度で良いから生きている間にしてみたい。
(ToT)

alienabiliさんみたいな女性も存在することはわかりました。

しかし彼女いない歴=40年ともなるとそんな女性に出会うことは宝くじの高額当選並の確率としか思えません。
希望の光も全然見えていない状態ですから。


さらにはハゲ+チビというルックスがどうにも女性にとって本当に付き合える対象とは思えなくて。

どうしたものか………。
(;´д`)

お礼日時:2011/12/10 23:20

こんにちは。


僕の周りはあまり当てはまらないですね。工場勤務の人も結婚している人がほとんどです。
かといって特別イケメンというわけでもないし、ブサイクに分類されている人でも結婚しているひと多いですよ。
あとちょっと気になるのがもっと現実を見たほうがいい。恋愛は職業と容姿ではないですよ。
質問者さんは本当はそれは分かっているんじゃないですか?それを認めたくないだけですよね。
質問者さんの回答履歴みれば分かりますよ。容姿見た目がタイプじゃない人を好きになった人の相談に対し「恋愛は見た目だよ!!別れるべき」と回答されているのを見ました。でも結局その質問者さんはその見た目がタイプではない彼を選んだみたいだしね。
それに恋人って別に他人に自慢するために作るわけではないですよ。幸せになるために作るんですよ。お互いがね。別にブサイクな恋人を作ったから、派遣社員の恋人を作ったからその人の価値が下がるわけではないし、幸せになれないわけでもない。逆に美人やイケメン、社会的地位の高い人を恋人にしたからといってその人の価値が上がるわけでもないし、幸せになるとも限らない。

もうすこし、自分を磨いたら、幸せがやってくる。あと、あなたの音楽で女性の心をつかんでみたらどう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに正論正統派回答ですね。ありがとうございます。
m(_ _)m

なんとも納得出来ない部分ありますよ。

ブサイクや社会的地位の低い恋人ならそれ相応の人間として見られてしまうと思いますが。

米倉涼子レベルの女性が一見浮浪者みたいな男性と付き合っていたら間違いなく米倉涼子の価値は下がりますよ。
ちょっとおかしいんじゃない?!ってなります。

見た目が良いから興味を持つんです。
スタートはまずそこからです!
(-"-;)

お礼日時:2011/12/09 20:11

>私は40歳になりますが、男性の価値は容姿に加えて職業もかなりのウエイトを占めるということに今更ながら気付きました。



いろいろ質問者様を慰めたりする回答もたくさんあるようですが
あなたの意見はほぼ正論です。   

 世の中の女性が見る目がないと思いましょう。
 世の中には幸せを得られないで精神的におかしくなった女性や
捨てられた女性もたくさんいます。

  人生に困っている女性もたくさんいます。

 その職業を選んだ時点でまともな結婚は望むべきではないのです。
すーツを着た人間は大抵口先だけで商売しているのです。
 
 手を汚さずに稼ぐ人は良心を削って金を稼いでいるようなものです。
一人では金を稼げません。 
  社会に役立つ仕事、他人には出来ない仕事に誇りを持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の意見を肯定的に受け止めて頂き、ありがとうございます。

本当に世の中綺麗事だけじゃないですよね。
女性は恋愛に対しては本当に腹黒いと思います。

男性は容姿とお金が一番だと心の底では思っているくせに表面では建前綺麗事ばかり。
絶対に男性の中身なんて見てないですよ。

お礼日時:2011/12/08 10:05

20代の女の自分が、あなたのいうイイ職業なのかも。


多分世間でいう一流会社で、営業としても羨むようなお客さん相手に
バリバリ働いていて・・・。
だからなのかね、自分の彼が
二流・三流・底辺でも、とにかく働けばいいとおもっている。
実際、フリータだけど・・。
まぁ、二流・三流でも正社員についたらケコーンするかもね。

彼氏はイケメンじゃぁ、ない。
あくまでも、顔は好みではあるが・・
背も高いが、肉の重量もいい重さ。お腹は中年並。
同じ年なのに、オッサンにしか見えない。
ハゲてはいないが、遺伝的に将来はハg

同じ会社の人や、見た目爽やかイケメンとかに
こっちにおいでよ、コールされたけど
別段興味がなかった。
イケメンが見てるのはいいけど、付き合いたいと思わなくてね・・
いっとき、男嫌いだったから。
(顔でばっかり寄ってきたり、ちょっと太ったら去って行ったりとか露骨で。。)
だから、イケメンじゃない好みの顔のほうが安心する。
体型もまぁ、そこまで気にしない。
健康は気にするけど。

デブなら、毎日2万歩歩いてみればいい。
ハゲならヘアコンタクトみたいのをして(お金をさいて)
ちょいと、今更なぁ・・って思ってもやってみりゃいいのに。
ブサイクは多少、服装や髪型でごまかせる。
(きっといまより2割マシになる)
それで、少なくとも今よりマシになるんじゃ?

ジャニーズやアイドルより、卑下し続けるあなたの容姿に
一番興味を抱くww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の容姿をお見せ出来なくて残念ですね……………。
ハゲチビブサイクという要素から想像してください。
まず女性には好かれないでしょう。
一般的に容姿の最低ラインというのが皆さんあると思いますが、間違いなくその最低ライン以下でしょうね。

ハゲあがってダメ押しね。
┐('~`;)┌

sayusayu41さんの彼氏が羨ましいな……………………こんな寛大な彼女がいらっしゃって。


ありがとう。
m(_ _)m

お礼日時:2011/12/03 02:28

ぶっちゃけた話、顔金レベル低いと不利は不利ですけどね


流しソーメン席は末端だと思うんですけどね

実際のところ、麺自体は何度もドカドカ最後のざるまで
流れ落ちてると思うんですよね。

だから、そもそもあなたが麺の流れに目を向けてないとか、
箸の使い方がドヘタだとか、そういうことじゃないですか?

多分あなたより末席にいるくせに、腹一杯食って幸せになってる人いますよ。

昔はみんなの器に配って回る鍋奉行みたいな人がいましたけどね。
今は自力で取んなさいよって事になってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流しソーメンの末端、つまりは社会の底辺かな。
そこでもソーメン腹一杯食べて満足している人間はいると。

何だか生きるテクニック的な話ですね。
上手にソーメンを取るためのテクニックを身に付けろとね。

上手い例え話ですね。
(*⌒⌒*)

お礼日時:2011/12/02 21:34

No.21です。

たびたびすいません。
雇用情勢がどうのって言ってるのが受け身すぎです。大企業とか弁護士か医者っていう発想も頭が固いです。もっと頭やわらかくしてフル回転させないと女はものにできないでしょう。

40歳の人生の折り返し地点で気づいて良かったですね。
自分は20代ですが、中高年の方は見た目的に信用されやすいメリットもあると思います。(例えば営業職とかで)
仰る通り、人間性なんてものは後から適当にくっつければいいですし、世の中まずはお金です。
要は稼げばいいんですよ。社会的地位が高いかは別にして、金があればあとは嘘ついたりどうにでもなります

こんな時代だからこそ手段は選べませんから他人は蹴落とす気持ちで、どんな卑怯な手段だろうと辛かろうと努力しないと欲しい物や女は手に入りません。死ぬ気で挑戦する勇気ありますか?
質問者様が諦めないことを祈ります。これ以上はもう書きません(笑)
この質問いい質問でしたね。検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あなた様のご回答を参考にもっとよく考え直してみます。
柔軟にね。

いろいろありがとうございました!
_(._.)_

お礼日時:2011/12/02 21:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!