アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストカウンタ(アクセスカウンタ)が動きません。
http://cgiroom.nu/list/count/tcount/index.htm
こちらのサポートはなかなか教えていただけないので、gooで質問します。
http://www.ドメイン/count.cgiで、開けますが、
http://www.ドメイン/count.htmですと、
内容が、-count- の表示のままです。

A 回答 (4件)

No.2です。

補足です。


表紙として表示ページってわかりにくいですよね。
つまり、表紙がカウンターだけのページってないと思うので、大抵は表紙にページ内への入り口やコンテンツに対するリンクがあると思うので、の意味です。
----以下に私が運用したフレームページを載せてみました----
</HEAD>
<FRAMESET rows="100%,*" border="0" frameborder="NO" framespacing="0">
<FRAME src="count.cgi" frameborder="0" noresize>
<NOFRAMES>
<BODY><BR>
<A href="count.cgi">Welcome</A></BODY>
</NOFRAMES>
<FRAME src="index.shtml"><!--※←index.shtmlが私の場合訪問者に見せる表紙ページです。ご自分のトップページをお入れ下さい。-->
</FRAMESET>
</HTML>
    • good
    • 0

このカウンターの使い方は、基本的にcount.cgiにアクセスするとカウンターが表示されるというもののようです。


じゃあ、なんのためにcount.htmがあるの?、というと、これはテンプレートで、
動作の流れとしては、count.cgiにアクセスすると、CGIがカウントし、テンプレートのcount.htmを読みに行き、そこに書いてある書式の-count-の部分を今カウントした数に変更して、表示する。という感じです。
カウンター以外にページ内に何か書きたい場合は、count.htmを好きなように作って、カウンターを表示させたいカ所に-count-と記述するか(この場合アクセスするのはcount.cgiです。count.htmにアクセスしてもカウンターは表示されません)、フレームを使用して子フレームの一つにcount.cgiを指定するかだと思います。
    • good
    • 0

SSIのカウンターでないので、cgiにアクセスしないと


カウンターが数字で表示されないのは普通だと思っていました。私自身カウンターの設置はimgタグのものしか今まで
設置した事はありません。imgタグだとjavascriptで表示されてますからテキストはどうなんでしょう。
自信がなくて申し訳ないのですが

readme.htm にある◆フレーム仕様
を利用するのだと認識しました。
そうすると見かけ上cgiに直接アクセスしなくてもカウンターが表示されるページになります。

表紙として表示ページはフレームページなのでリンク先のターゲットは「全画面」(自サイト内)にするといいでしょう。
    • good
    • 0

http://cgiroom.nu/list/count/tcount/index.htmにある説明を良く読みましたか?

http://cgiroom.nu/list/count/tcount/set.htmを読むと

ブラウザで「http://www.ドメイン/count.cgi」を開くと、CGIが「http://www.ドメイン/count.htm」を読み込み、_count_と書いてある部分を探し、そこをカウンタの数字に置き替える、というような事が書いてあります。

ブラウザで「http://www.ドメイン/count.htm」を開いても、だれも_count_の部分を書き変えないですから、表示が_count_のままになるのは当然です。

参考URL:http://cgiroom.nu/list/count/tcount/set.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!