電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで体験した(人から聞いた)恐ろしい体験を教えて下さい。
不気味なものや不可解な出来事でも構いません。

因みに私の体験としては、
20代前半に一人暮らしをしていて、夕方帰宅し集合ポストを開けて郵便物を取り出していた際、
近くで車の停まる音がし、ほどなくして作業服の40代くらいの男性が車から降りてきました。
彼は私に『○○駅はどうやって行くんですか?』と聞いてきました。
すぐ近くの駅だったので簡単に説明した所、彼はお礼を言ってまた車に乗り去っていきました。

それから三時間後、部屋のインターホンが鳴ったのでモニターを見てみると、
あの作業服の男性が立っていました。

怖かったので居留守を使ったのですが、
彼はおそらく私が開けていたポストの部屋番を見ていたのだろうと思います。
その男性の来訪はその一度きりでしたが、
あの時の恐怖は忘れられません。
女性の一人暮らしは恐ろしいと実感した瞬間でした。

長くなりましたが、皆さんもそんな恐怖体験があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

私の若い頃は「血の気が多かった」ので、ヤクザを殴ってしまった事ですかね。



東京の、ある繁華街でチンピラ風の男に因縁を付けられたことで逆上してしまい殴ってしまいました。
ところが、殴られたチンピラ男は「俺を誰だと思ってる!〇〇会の●●と知ってのことか!」と啖呵を切られた時は背筋に寒気を覚えましたね。

ヤクザは執念深いと聞いてましたから、いつかは「落とし前」を付けられると思い、暫くはその繁華街に近寄ることが出来なくなりました。

私は、お化けの類いは全然怖くないですが、馬鹿とキ●ガイ人間は怖いと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

喧嘩っ早かったんですね。
私は実際に喧嘩を見たりすると、
怖くて足がすくんでしまいます。

チンピラに立ち向かうなんて勇気がありますね!
でも、報復が恐ろしいのでその後のご判断は正しかったと思います。

私も、なんだかんだで生身の人間が一番恐ろしいと思います^^;

お礼日時:2011/12/03 17:40

【その1】


2階建ての借家の2階西角に1人で住んでいました。
(女性です)

暑い夏のある日。
私は1日中外出もせず、
昼寝などダラダラした日を過ごしました。

夕方、インターホンが鳴り、1階の東角の住人でした。

「実は、今日の昼間、我が家に空き巣が入りまして…」

そんな物音に、全く気付かなかった私。
そして窓全開だったことを思い出しました
彡彡彡(TдT)彡彡彡

【その2】
大学の進学先が決まったので、高校へ報告しに行きました。
話をした先生の一人が、進学祝いをしようと食事に誘ってくれました。

後日、車で迎えに来た先生に連れられて食事に行き、
その後、見晴らしの良い小高い丘までドライブ。
周りに誰もいなくなった時、
後ろから抱きしめられキスされそうになりました
ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ヽ(;゜O゜)ノ

【その3】
先ほどのアパートは最初の結婚で住んでいたところで、
離婚後に元旦那が実家に帰ったので一人で残って住んでおりました。

離婚してから1か月くらいたったある日。
インターホンが鳴ったので出てみると元旦那でした。

ストーカーという言葉が、
今ほど世に広まっていなかった頃です
(((((( ;゜Д゜))))))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり何を置いても生きた人間が一番怖いかもしれませんね><

その後、元ご主人は大丈夫でしたか?
私も元彼がストーカーと化したことがあったので、
その恐怖はよく分かります・・・。

お礼日時:2011/12/03 17:36

なんだろ…



近畿地方の震災の翌日に仕事でエレベーター内で余震で一時、
閉じ込められた事。違うな…

ト或る飲食店に居た時にビル火災に会い…気が付いたら?店員
が我先に逃げていて…結局、逃げ遅れた他の客を私が出口まで
誘導していた。違うな…

私が乗るはずだった飛行機が鹿児島上空で、噴石で窓にヒビが
入り引き換えした…幸い寝坊して、次の便に乗ったので無事。
違うな…

海に泳ぎに行き、沖まで泳いだら…遠くが荒れていて、天候も
悪化して、必死に泳いで戻った。これも、違うな…


小学生の時、車に跳ねられて…これも違うな…

あ…思い出した…高速道路を走っていた時に台風が接近していて
丁度、橋の上に差し掛かった時に煽られたトラックが次々に転倒
必死にハンドルを切り回避した。
前も後ろも、潰された車が転がっていました。
止め様にも…橋の上なので、止める場所なし…少しでも空きが有
ると車が次々に止めるので…しかも、止めた車の上にトラックが…
流石に見た時は…嫌な音が…ブシュ…いやぁぁぁー、

真横にいたトラックがこちらに倒れてきて…潰されるかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どれもこれも、アクション映画さながらの出来事ですね!
やはり、一番最後のエピソードが一番怖いかもしれません><

それにしても強運の持ち主なんですね~。
そんな事態に見舞われたら普通の人は亡くなっている気がします^^;

お礼日時:2011/12/03 17:38

私の体験



街を歩いていると、家と家の間に隙間があったりしますよね。

そこの前を通り過ぎると「座っているおばあちゃん」がいたりするんです。

びっくりして、戻るといないんです。

小学生~中学生の頃は、そんな事が何度もありました。

おじいちゃんバージョンもあった。(立っているんです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・・・それは怖いですね~><
もちろん生身の人間なんでしょうが、
想像するとぞっとしますね。

私も小学生の頃、下校の際トイレに立ち寄ったら、
ドア全開の個室の中に、
壁の方を向いて髪の長い女の子が立っていて仰天したことがありました。

おそろしや・・・。

お礼日時:2011/12/03 17:34

私じゃ無くて、友人の「実体験」ですが・・・。



今から30年も昔の大学生時代。
彼と同じアパートの一室に「一人暮らしの中年オジサン」が住んでいて、そのオジサンが急死した時の状況が、聞いたダケでも戦慄モノでした・・・。
( ̄□ ̄;☆ショック
そのオジサン、風呂を沸かしながら入浴して、急に心臓が止まるような状態に成り、「浴槽内」で絶命した「らしい」のです。
しかも、風呂釜のガスは点火されたまま・・・。
当時の「都市ガス式の風呂釜」は、点火も消化も「手動」。
つまり、適温に沸いたら止まる機能が無い。

オジサンは絶命したが、風呂は沸き続け、グラグラ沸いた状態が続いたワケです。
オジサンの部屋の直ぐ下の階の「大家さん」が異常に気付き、合鍵で部屋に入って遺体を発見したそうですが、遺体はグラグラ煮られた状態で・・・。
(うわっ!、想像したくない・・・)
友人は、帰宅して、警察車両と野次馬と、異様な臭気ダケ体験したそうですけど、話しを聞いてビックリ仰天。
早々に引っ越したそうです。
怖い・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このお話は都市伝説にもよくありますよね。
でも、昔のお風呂の機能を考えれば、
決してあり得ない話ではないんですよね・・・。

それにしても恐ろしい・・・><
中島らもさんの、『人体模型の夜』という短編集に、
よく似たお話が載っていて大変怖いんです><

お礼日時:2011/12/03 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!