プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで複数のwinXpパソコンで問題なく使っていたのですが、新しく導入したwin7パソコンでは同じUSBメモリの認識が不安定です。複数のUSBでも同じ症状になります。パソコンを再起動したら、認識できることがわかったのですが、それでも同じ症状が時々発生することもわかりました。相性の問題もあるらしことが検索してわかったのですが、本当にそれだけの問題なのでしょうか?OSの不安定も可能性としてないのでしょうか?

A 回答 (2件)

今まで運が良かっただけです。

相性が悪いから不安定になるのであり、これを避けるには他社のメモリへ変えるか、SDメモリカード等の他のメディアへ変えるのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか。SDメモリの方が安定しているとは知りませんでした。ただ、SDの場合には、アダプタが必要なパソコンもありますから、様々なパソコンで利用する立場なので使いにくいですね。

OSやUSBメモリの理由ではないような気もします。

> 新しく導入したwin7パソコン・・・
どのようなPCなのですか。(USBポートの電源が、ひ弱なPCということはありませんか)
USBポートは、いくつあるのですか。
どのUSBポートに装着しても同じ現象ですか。

この回答への補足

ありがとうございます。複数ありますが、どこに差しても同じでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。