電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、着床期を過ぎて、妊娠したかどうか?!という微妙な時期です。実は、昨日仕事先で左脇腹を机の角で打ち付けてしまいました。ただ、その時はあんまり気にもせず、痛みもなく仕事をしましたが、帰宅後、左脇腹あたりにすこし鈍痛を感じました。でも、今朝はもう痛みがないので、そのままにしていましたが、今度はおへそまわりが痛くなり、ついつい癖でトントン・・と数回軽く叩いてしまいました。
妊娠しているかどうかわからない時期ですが、やはり影響してしまうものなのでしょうか?叩いてしまう癖はもうなおさないといけないな。。と反省していますが不安なのでおしえてください。

A 回答 (2件)

二児の母をしています。

妊娠してるかどうか解らないときに風邪薬を飲んでしまったり歯医者でうっかりレントゲンをしてしまいました(汗。

が、二人とも健康体で今では高校生です。

お腹をぶつけた強さによりますが流産などの余丁は少なくとも出血を伴います。
出血がなく今落ち着いているのならあまり心配はいらないでしょう。
着床後だいたい2週間~3週間で妊娠はわかりますので心配でしたら受診してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉を有難うございます。最近やっと高齢にも関らず不妊治療をはじめたばかりで、また今回
妊娠しなければポリープの疑いがあるという不安があって、気にしすぎだとわかっていても質問させていただきました。今は時々おなかが痛いかな?と思いますが、出血もなく仕事も普段どうりに出来ているので心配なさそうです。御回答いただき、本当にありがとうございました!

こんばんは。

基本何をしていても育つ時には育ちます。
気になる時期で気になる事はしない、これも基本です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうですね、ちょっと気にしすぎなのかもしれませんがおっしゃる通りです。気になることは避けるべきですね。あまり神経質になるのもどうかと思いますが、気をつける。。ということを念頭に置いておこうと思います。