アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルを経営しています。

ロビーにて、不特定多数のお客様にPCを無料にて利用していただいているのですが、
中には、設定を変更したり、ネットの履歴が残ったままだったりで、
次に利用されるお客様に支障をきたすことが多々あります。

そこで、PCを再起動させる度に、初期化してくれるソフトを探しています。

出来れば、windowsやウィルス駆除ソフト・ADOBEリーダー・FLASH等のアップデートはそのままで、
他の部分を初期化してくれる(初期化とは言わないかもしれませんが・・・)はないでしょうか?

なければ、完全な初期化でもかまいません。

OSは Windows 7 Home Premium 64bit です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記URLのページのようなソフトもあります。


『バックアップファイルから復元しないため、瞬間復元してもウイルスパターンファイルは最新のものが保持され安心です。』が良いですね。

「再起動するだけで、パソコンを元の状態に瞬間復元。パソコン環境自動復旧ソリューション[瞬快]」
http://sme.fujitsu.com/solution/shunkai/

「パソコン運用支援パッケージ[瞬快]」
http://jp.fujitsu.com/group/shikoku/services/pac …

参考:
「再起動するだけで、保存した環境を復元」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%8D%E8%B5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
おかげで、検索の仕方がわかりました。
google にて ”再起動 環境 復元” で検索したら
たくさんのアプリが出てきました。

その中で、どれが一番いいか 検討中です。

今のところ

リカバリー・フラッシュ か
Deep Freeze Enterprise の2つで 使用法・金額等含めて検討中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 19:24

こちらはきめ細かく復元状態を設定できます。


(レイヤーというイメージです)
http://www.gfj.co.jp/products/rf_flash/rf_featur …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

こういうソフトを探していました。

早速購入の検討します。

お礼日時:2011/12/04 11:27

再起動でPCのHDDをリフレッシュして元に戻すソフトのWindows7 - その他(ソフトウェア) - 教えて!goo


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5905806.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます。

検討してみます。

お礼日時:2011/12/04 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!