プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
二人目希望の20代です。
先月から産婦人科にかかり治療を始めました。
高温期への移行がゆるやかで排卵日がいまいち特定できずフライング検査のタイミ
ングがわかりません((+_+))
長文になりますがご覧いただきアドバイスいただけると幸いです。
13日 d1
14日 d2
15日 d3 35.52
16日 d4  35.71
17日 d5  35.78 クロミッド1錠
18日 d6  36.23 クロミッド1錠
19日 d7  36.43 クロミッド1錠
20日 d8  36.45 クロミッド1錠
21日 d9  36.06 クロミッド1錠
22日 d10 36.02 pm6卵胞チェック15.4
23日 d11 35.81 pm10仲良し
24日 d12 36.11
25日 d13 35.90 pm6卵胞チェック19.2 HCG注射5000 pm10仲良し
26日 d14 35.79 pm10仲良し 一日中腹痛
27日 d15 36.00 am9HCG注射5000  pm10仲良し 一日中腹痛
28日 d16 36.36 pm10仲良し
29日 d17 36.61
30日 d18 36.72
1日 d19 36.55
2日 d20 36.88
3日 d21 36.72
4日 d22 36.53
5日 d23 36.61
HOPinDEER様の書き込みにフライング検査は排卵受精と思える日を0日とし
て9日目からチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれか統一で連
続3日間検査することと記載がありましたが、私の場合はいつを0日とし検査する
とよいのでしょうか?また海外製の妊娠検査薬が手持ちであるのですが、海外製で
は参考にならないでしょうか?
あと、現在通院している産婦人科の先生は[○日に仲良しをするように] などと日
にちを特定して言う方ではないため(今回は排卵はd14d15あたりかなぁとだけ言わ
れました)、タイミングがとれているか不安で排卵付近に頑張って4日間続けて仲
良しをしましたが、続けての仲良しはあまり良くないのでしょうか?みなさんの書
き込みをみると一日おきでされている方が多く見受けられるので。。。長くなりまし
たがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



D13の25日の晩からD14の26日の朝にかけて排卵したと思われます。
D26を排卵受精日、0日としたらいいですよ。

海外製は、指名した検査薬よりは若干鈍いと思われますので
5日程に伸ばして検査されてください。

約3日間ではありません、4日間です、
チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーなら最低4日間連日です。

4日間続けての仲良しは、いつ排卵されてもタイミングは取れていますが、
ご主人がしんどいのでは?という配慮から最低で1日おきを勧めています。
ご主人が大丈夫なら連日でもいいんですよ。
実質活躍できる精子の数は変わりませんので。

タイミングはコンプリで取れています、
ぜひフライング検査で着床はしているのか?という結果をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で出張していたため、パソコンが触れずお礼が遅くなってしまい申し訳ありま
せん。
26日を0として5日のD23の朝から4日間続けて検査をすればよかったんです
ね。
(と、いうことは27日を高温1日目とし現在高温12日目という解釈でよろしい
んですよね?)
回答を見て、念のため6日の夜、7日の朝、本日8日の朝とクリアブルーにて検査
をしましたが、3回とも真っ白でした。。。目を凝らして真ん中にうっすら線が見
えることを期待しましたが…まったく…。偽HCGももう反応しないんですね!
体温は本日も高温をキープをしていますが、着床もなくリセットしちゃうことを示
しているのかな(涙)
でもタイミングが取れているというHOPinDEERさまのお墨付きを糧にリセ
ットしないことを祈り希望を持ちたいと思います。
お忙しいところご回答いただき、ありがとうございました。
またお聞きすることがあるかと思いますが、その節はどうぞよろしくお願いいたし
ます。
 

お礼日時:2011/12/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!