アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(osはwin7_64bit)ウイルスバスター2012クラウド使用。

windowsのupdataで、 ‎Windows Defender - KB915597←と言うのが入って来ますが、コントロールパネルのWindows Defenderを開くと(無効)と成っています。肝心のpcの方で無効なのに何故windowsのupdataで受付ているのでしょうか?

A 回答 (1件)

セキュリティ関係のパッチですから

更新しておく方がベターだということはあると思います
他のセキュリティソフトは知らないうちに契約期間が終わってしまっていたりして
急遽使うこともあるかもしれませんし…
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う 御座いました。

セキュリティーsoftはウイルバスター2012クラウドを使用してます。
---
ウイルバスターは長年ウイルバスターのみで総てを行うのでosに付随する‎Windows Defenderは自動で切断を行ってきましたが、確かかウイルバスタ2011クラウドの時スパイウェアの方のみ‎Windows Defenderに任せるので、ウイルバスターとMicrosoftの2本立てで行う事にしてたと思うのですが、

2012クラウドでは、再びウイルバスターで総てを担う為Windows Defenderを止めるように成ったと思います

Windows Defenderの動作をウイルバスター側が止めて居るのに、わざわざ時間を割いてwindowsのupdataで、HDDへ取り込むのは、無駄では無いかと思い、質問に至った訳ですが、

回答の
>他のセキュリティソフトは知らないうちに契約期間が終わってしまっていたりして
急遽使うこともあるかもしれませんし…
と言う回答で納得しました。

今後とも 宜しく お願い致します。