初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

親父は昔から気性が激しく、怒鳴り、すぐに物を投げつけ、しまいにゃ机をひっくりがえし殴るって青ざをつくる。こういう人間だった。
飼っていた猫もひき殺し、次の猫の管理も適当で結局引かれて死亡。
犬は餌適当にあげて死にかけた(玉ネギとか厳禁なはずなんですが適当に与え)んですが復活。
むかついたら「犬を殴っとけ!!!!!!!!!」と一括された事もあった。
じいさんもキチってて火がつくと「殺してもたる!といいバットでヒーヒーわめく犬を殴りつける」。
こんなかんなでずっと飼ってきた犬を適当に管理し犬が外に家出しもどってこない。
多分死んでしまったのかなと思います。
こんな家庭にいた私がバカだった。さっさと15歳で新聞配達でもなんでもいいから家出するべきだった。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

ん~…。

どう思うか、と言われると、
結局、家出しなかったんだから堪えることが出来ていたんでしょう。

私は、家庭なんて言える状況もなく破綻しまくっていて、一緒に住んでいたら私が親を殺すか、私が殺されていたかまでいっていたので、
家出しました。
(親のせいで私の手を汚したくはないし。)

つまり、本気ならすでに行動してるってこと。
(私は小学生の頃から家出の計画を立てていた。)

後でしとけば良かったと思うくらいなら、
そこまでじゃないってこと。
(追い詰められると、考えるより先に行動するから。)

周りに、自分も家庭を持てば親の気持ちが理解出来ると言われ続けたが、

当時は死ぬまで理解出来ないと思っていた。

そして現在も。
親が死ぬかも…と連絡があっても無視したくらい。
(結局死なずに生き続けてるし。)

ま、家出しなかったんだから、結果どうであろうとあなたがした選択。

犬たちは可哀想でしたね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの言っているのは極論みたいなもの。
「そこまで追い詰められてないから家出しなかった」と言われますがじゃあどこまで追い詰められたらするのでしょう?
思春期にこんな事されたら狂いますわ。その結果道をそれてから気がつくのですか?犯罪をそでかしてから気がつくのですか?
やはり自分を守れるのは自分しかいないのだから、よりベターなものを求める事を考えれば家出するべきだったなと確実に思います。

うん、今からでも遅くない。

自分の人生歩もう。
    • 0
この回答へのお礼

まあ今は体も大きくなり筋肉トレーニングもしています。 格闘技も習おうと思います。
喧嘩になっても勝てるでしょう。余裕で。
向こうもチキってて今はガラスを割ってやろうがなぐりかかってきませんでしたわ。

犬や猫は可哀想ですが、御蔭で貴方は生きています。

それだけでも幸せです。

毎日の様に親に殺される子供達のニュースが流れます。

もう少し我慢して力を付けてからぶっ飛ばして親を捨てればいいのです。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

それでも家出はすべきだったと思います。