電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英国の作家のサキ氏の、あるお話が載っている本が見つかりません。
作品の大雑把な内容は、若い女性が亡くなり、カワウソ(だったと思いますが)やヌビア人の子供に生まれかわる、というものでした。その女性の女友達も登場し、亡くなって動物に生まれ変わった女性が狩りの的になるのを守るために、狩りの前日に犬の鳴き声を真似しながら森を歩いていたりしたと思います。

サキの本は数冊あるのですが、このお話に限って見つけることができません。
もしもこの作品が載ってる本をご存じの方、本の題名や出版社名を教えていただけると嬉しいです。
お返事お待ちしています。

A 回答 (2件)

No.1です。

原題から判明しました。こちらに掲載されています。
「ザ・ベスト・オブ・サキ I」ちくま文庫 中西秀男訳
http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480022 …
http://homepage3.nifty.com/wooddoor/bookshelf/sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!この本を探してみます。読みたいお話が見つかって、とても嬉しいです!
ご回答がまだお1人なのに、ベストアンサーに選ばれても嬉しくないかな、とは思いますが(以前、そういう方がいらっしゃいましたので)、もうこれで問題は解決しましたので、回答を締め切り、ベストアンサーに選ばせてください。
これからも教えていただくことがあると思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/07 21:41

本ではないですけど、見つけました。


『超訳 サキの奇妙な話』~携帯で読む短編ブラック・ユーモアの世界~
ケータイサイトURL:http://zbk.me

「スグ倒れるアマンダ(原題LOURA)」
ローラは、いとこのアマンダだけに「私は死んだらカワウソに生まれ変わる。そして次に、ヌビア人に生まれ変わるの」と言い残して死んでしまった。半信半疑のアマンダ。しかし、アマンダがカワウソに生まれ変わったと思えてしまう出来事が続く。果たして本当にローラはカワウソに生まれ変わったというのだろうか――
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!