アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は30日間この夏休み毎日200km以上漕ぎました。そこでなんか大会に出たいと思いまして、検索したところいまいち要項が載ってるサイトや、エントリーの仕方が記載されているところがありません。
長距離の150km以上とかの大会に出てみたいのですが、素人です。よくわからないです。
教えてください!

A 回答 (7件)

ANo.2様が書かれているように、「サイクルスポーツ」のレース&イベントカレンダーが、ほとんどの国内イベントを網羅しており、検索もしやすいです。



http://www.cyclesports.jp/race-event_calendar/

それ以上に、かなり小規模のイベントも網羅している下記のサイトが超便利です。
イベント区分、地域が色分けされており、どこで何が開催されるか一目で分かります。
(個人で作成されているようで、頭が下がります。)

http://www.geocities.jp/gun1300/carender12.htm


私も当初は「スポーツエントリー」や「JTBスポーツステーション」を利用していましたが、同サイトで参加申込みできるイベントが主なので、数が多くありません。

http://www.sportsentry.ne.jp/search.php?ct=c

https://jtbsports.jp/events/events-list.php?titl …
    • good
    • 0

私がリンクを貼り付けたAUDAX JAPANのページにブルベのことが一通り書かれています。


まずは、その内容を見てください。
また、リンクのページにその地域を主管している主催団体のページに飛ぶことが出来ます。
その主催団体のページでは過去に実施されたBRMの内容やどういったコースを走ったのかと言うことが分かります。
そして、それらのブルベにはある一定の規則でネーミングされており、いつ開催されたブルベでスタート地点がどこであったのかがわかるようになってます。
たとえば、BRM509-堺ー300
これだと、5月9日に堺を出発する300キロのブルベという意味になります。
ここまで分かればあとは簡単。
googleなどでBRM509と言うキーワードで検索すれば、そのブルベに参加した方のブログにたどり着くことが出来ます。
ルートラボでどんなコースを走ったのかをみることが出来ても、地図で見る限りだときついのかきつくないのかよく分からなくても参加者のページだとそういうことがわかります。
また、どんな装備を使っているのかが分かります。
ただ、それが正しいのかとは言えませんw
人によってそれぞれ走り方が異なるから。

あと、ロングライド系のイベントだと「ツール・ド・のと400」なんか良いかも。
ブルベ以外ではこれが最長距離かな?
もう一つ「佐渡ロングライド」これも人気の高いイベントです。
    • good
    • 0

>30日間この夏休み毎日200km以上漕ぎました。



うーん。。。
高校生デスカね?
夏休みで30日間ってコトは、間に休養日を入れてはるんでしょうが、、、
入れてはらへんのやつたらあまり無茶しない方が良いですよー。
週に一日は完全休養日にして、高校生なら150~200km。中学生ならもっと短い距離までにしとかないと、まだ体が完全に出来上がっていませんからひざ壊れますよ。

で、大会ですが、高校生以下で長距離走るのはオススメ出来ませんねー。
200キロ未満の中距離までにしといた方が良いです。
理由は先にも書きましたが、成長途中でまだ体が出来ていないからですね。

大学生で二十歳超えていらっしゃるなら、とりあえずブルベに出てみるのもいいかもです。
ブルベは参加資格が二十歳以上ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも大学一年生です19です。日本一周しましたー。このような経験を発揮できる大会がないか探してます!

お礼日時:2011/12/08 17:21

ああ、確かに150キロ程度の短距離のイベントはないですねw


スポーツエントリーなどで検索しても、いろいろロングライド系のイベントは見つかるけど150キロ未満の短い距離のイベントしか見つけることが出来ないので満足できないと言うことですねw

そういうあなたにおあつらえ向きのイベント有りますよ~~。
http://www.audax-japan.org/
ブルベです。
最低距離200キロ。
長ければ1200キロ。
来年、開催されるBRMでは最長1000キロ。
ただ、このブルベ、サポートがほとんどありません。
参加してみたものの内容も把握せずに「よく分かりません」という気安い心構えで参加出来るレベルではありません。
自分の力で、トラブルに対処する能力が求められます。
まあ、私も含めて参加者のブログを当たってみればコースについての情報が書かれているしどういう装備や対処法が有効かわかりますがね。
もうちょっと気軽に産加できるのが欲しいというのならばgoogleなどでグランフォンドというキーワードで検索するといくつか見つかりますよ。
たとえば「グランフォンド吉野」「グランフォンド糸魚川」「グランフォンド京都」等々
ツール・ド・おきなわも市民レースー部門に210キロというのがありますな。
http://www.tour-de-okinawa.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルベいいすっね!やる気出ます。ブルベについてもっと知りたいです。自分で調べるとともにアドヴァイスまたサイトをおしえてもらえるとうれしいです。

お礼日時:2011/12/08 17:52

スポーツエントリーというサイトはいかがでしょう?


ここの「サイクルイベント」で色々とレースイベントが検索でき、申し込みまで一貫した操作でイケますよ(当方も使っています)
http://www.sportsentry.ne.jp/search.php?ct=c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます~!

お礼日時:2011/12/08 17:53

#1です。


連続ですみません。

サイトにないとのことでしたが、今、サイクルスポーツのサイトを見てみたらありましたよ。

http://www.cyclesports.jp/race-event_calendar/

こちらで検索してみてください。
    • good
    • 0

「BiCYCLE CLUB」もしくは「サイクルスポーツ」という雑誌を購入してください。


レース情報がたくさん出ています。

どちらも7~800円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やる気出ます!

お礼日時:2011/12/08 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!