こんにちは!
最近ダイレクトメールでマイラインについて
手紙来るのですが
マイラインって何ですか?
何もしないで置くとNTTのマイラインになるんですか?
おしえてください
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マイラインって,私の電話という意味はご存知ですね.まずこれを考えてもらった方がいいと思います.NTT以外の電話会社が安くても,その安い電話会社の識別番号+市外局番+市内局番を付けてダイヤルかプッシュしなくてはならなかったはずてずす。

それをしなれけば,特別な選択機器(LCRなど)を付けないと 自動的はすべてNTTに接続してしまっていたのです.NTTが自然に有利になり,他の電話会社は加入者が増えないので,公平な競争にならないので,使う電話会社を指定(マイ)して登録電話線(会社ーライン)して,その登録した電話会社の識別番号をしなくてもいいように,いままでのNTTと同じように市外電話+市内番号ですることができます.逆にNTT以外に登録すると NTTでかけるときはNTTの識別番号+市外電話+市内番号をしなくてはなりません. だから、なにも指定せず,そのまま使っているとNTTになってしまいます.
市内電話、同じ府県の市外電話,他府県の市外電話,国際電話の4つがそれぞれ指定できるのです.ここで加入者の争奪をしているわけです.**割りやすくしますとかは,4つ全部入ったとき,3つでは**割とかいって電話会社が宣伝合戦をしているわけです.あとはダイレクトメ-ルなどを読まれたら,いいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解かりやすく説明してくださってありがとうございます
そうですか4つ選べるわけなんですね
というと電話の会社も4つ以上あるわけですね
さっそく調べてみます
また教えてください

お礼日時:2001/05/07 00:09

詳細は参考URLの「マイライン事業者協議会」のホームページで、詳しく解説しています。




料金を比較するなら、下のページが参考になります。

マイライン料金徹底比較
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/index …

参考URL:http://www.myline.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
HPや比較のHPまでとても助かりました!
またおしえてくださいね
みなさんありがとうございました

お礼日時:2001/05/08 07:22

下記解答のNTTの識別番号「0000」に関して


ACR(さっき電話会社を選択する機能)がONの場合に、
市外の天気予報を聞くなどの目的で強制的にNTTにする場合に
使用する「電話機の機能」と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しく教えていただき助かりました
またお願いします

お礼日時:2001/05/07 05:33

今まで長距離とかで新電電で電話をかけるときは、電話番号の頭に「0088」とか「0041」とか付けていましたよね。

(一部の電話機では安い電話を選んで接続していましたが、電話機によって選ぶ新電電が特定されてましたが...)

NTTにかける時だけは何も付けない(実は識別番号が「0000」だったとか聞きました)のは不公平ということで、新電電各社からの要請もあり利用者に何もつけないときはどの会社に繋げ塚を選んでもらいことになったのです。NTTの抵抗があった随分話が出てから何年も掛かっているようです。

普通のマイラインは何も付けなければ選んだ会社に、識別番号をつければ付けた会社に繋がります。 マイラインプラスは何をしても選んだ会社に繋がります。

何処も選ばないとNTTコミュニケーションズになってしまいます。今は過渡期なので申込は無料ですが、今後は登録会社を変更するには手数料が掛かるようになりますのでじっくり比較して選んでください。

比較するのに役に立つURLをご紹介します。

■YAHOOマイライン
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/myline/index …
■比較ドットコム
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk7304/myline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
え?今後有料になるんですか?
それではすぐに調べないと!いけませんよね
詳しく解かりました
また教えてください

お礼日時:2001/05/07 00:12

マイライン=市外局番の前の「00XX」をダイヤルしなくても、


あらかじめ決めた電話会社を選択するサービス
選択しないと今まで通りNTTになる
(自動電話会社選択装置がついている場合を除く)
登録料は10月まで無料
マイライン事業者協議会のアドレス

参考URL:http://www.myline.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電話会社を決めるんですか
選択しないとNTTなんですね?
解かりました
また教えてください

お礼日時:2001/05/07 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイライン変更の際の割引サービスの解約

現在マイラインでNTTとKDDIに登録しているんですが、この度NTTコミュニケーションズに一本化する事にし、同時にプラチナラインというサービスに申し込みました。
その際現在利用している電話会社の割引サービスを解約しておくように言われました。
その時はただはいはいと説明を聞いていただけでしたが、考えてみればマイラインを変更したら割引サービスだってそのまま消滅するのではないでしょうか?
又、現在利用中のそれらのサービスはいずれも無料なのです。
放っておいたら何か支障があるのでしょうか?

Aベストアンサー

割引サービスの中には有料だが、マイラインやマイラインプラスにすると無料(免除)というサービスが有ります、その場合マイライン(マイラインプラス)を他社にした場合、基本料がかかってくる場合がありますので確認された方が良いでしょう(KDDIのダンゼントークIIやNTTのスーパーけんたくん等は月額200円かかって来ますます)

Q私の場合、どこのマイライン(マイライン・プラス含む)が良いでしょうか?

今、宣伝でマイラインと騒いでいますが、私の場合どこの会社が良いでしょうか?
少しは調べてみたのですが、「~~割引を付けるとさらにお得」みたいの含めると複雑、様々なパターンがあり「結局どこが安いの?」といった状態です。

関東に住んでいます。
市内-----月に1時間も使いません。
県内市外----全く使いません。
県外-----九州と北海道の方に合わせて月に1時間ぐらい使います。
国際-----全く使いません。

といった感じです。
詳しい方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ!電話会社に迷っているようですね。
電話会社選択で一番重要な事は、通話時間、距離、通話回数です。
市内通話・県外通話共に1時間利用という事ですね。
パッと見た感じでは、通話区分市内・同一県内市外はNTT東日本、通話区分県外をフュージョンC、国際は登録せず(NTTコミュニケーションズ)って所ですね。県外に毎月1時間というのは、一回の通話にはどの位かかるのでしょうか。
《170Km超》
例えば→フュージョンCの場合:全国3分一律20円、30秒話しても20円。
例えば→東京電話の場合:3分54円、30秒話たら9円。
例えば→KDDIの場合:3分80円、22.5秒話たら10円。
例えば→日本テレコムの場合:KDDIと同一。
上記の様になります。
1回の通話時間が少ない場合、EX)3分15秒、
フュージョンCは40円、東京電話は63円、KDDI・JTは90円。
ここまではフュージョンCが一番安く感じます。
割引サービスを使うとどうでしょうか?
KDDIでマイラインプラスで県内市外・県外市外を含む3区分以上を登録すると、だんぜんトーク(2)が無料で利用出来る為、だんぜん年割引(無料)と併用すると、1番よくかける通話先が50%割引(半額)になります。つまり170Km超で30分40円で利用が可能。2番目にかける通話先でも40%割引になります。
日本テレコムも似たような形の割引サービスがあります。
東京電話には区割りプラス(国内3区分以上を申し込むと市内通話料金を除いて5%割引)とういうサービスがあります。
県内市外の利用が少ないという事でしたら東京電話はお勧めしません。
一見上記割引サービスを利用してもフュージョンCの方が安いではないかとの事だと思いますが、
※フュージョンCの場合、請求書発行(通話明細書ではありません→通話明細書発行の場合は別途料金が必要)・口振手数料の200が毎月かかるようになっています。
つまり、毎月200を払って、安い通話料金で利用する事にメリットがあるかという事です。
毎月の通話時間が何時間、又、1回の通話時間が長いって人にはフュージョンCはお勧めですが、短時間の通話で終わるって人には、KDDIか日本テレコムを割引サービスで利用したほうがお得って事です。
もし、もし東京等に住んでいるのであれば、10月から平成電電という新会社が登場します。これはフュージョンCより安い、同一県内市外は3分10円、県外市外は2分10円、市内においてはなんと業界最安値3分7.5円との事です。基本料金(詳細不明)は別途あるとの事。なのでもう少し登録を待つっていう手もあります。
ただあまり待ちすぎて10月31日を経過してしまうと登録料に800円がかかってしまいます。
通話料金だけで判断せず、オプションサービスの有無、通話明細書の発行に費用がかかるかってのも確認したほうがいいかもしれないですね。
他の方で市内をNTT東日本にしないとテレホーダイ等が利用できないと言っていましたが、ダイヤルアップ設定変更(マイラインプラスでKDDIを登録した場合、122+0036+プロバイダAP)を行っていただければ、通話区分市内をどこの会社で登録しても利用は可能ですのでご安心ください。
最後に、請求が分割されるのが嫌だという事でしたら、NTT一本化しかありませんのであしからず。

がんばってくださいね。日本国中の方が悩まされますよね。

こんばんわ!電話会社に迷っているようですね。
電話会社選択で一番重要な事は、通話時間、距離、通話回数です。
市内通話・県外通話共に1時間利用という事ですね。
パッと見た感じでは、通話区分市内・同一県内市外はNTT東日本、通話区分県外をフュージョンC、国際は登録せず(NTTコミュニケーションズ)って所ですね。県外に毎月1時間というのは、一回の通話にはどの位かかるのでしょうか。
《170Km超》
例えば→フュージョンCの場合:全国3分一律20円、30秒話しても20円。
例えば→東...続きを読む

Qマイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?

私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。

どなたかご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

KaznPさん、こんにちは★
マイラインはKDDIにしたとしても、問題なしです。
ナンバーディスプレイやキャッチホンが使えなくなることはありません。

ただ、請求書はNTT(基本料、ナンバーディスプレイなどの使用料など)とKDDIから両方来ます。
マイラインをどの会社にしても大丈夫です。
でも、携帯電話がauだからといってマイラインをKDDIにしても自宅への通話料が安くなるだけで、他にお得なことはなかったような・・・。

しかも、マイラインを変更するのに840円かかります。
何もしなければNTTになっていますので、KDDIにするには
料金がかかります。

参考になれば幸いです(^o^)

Qマイラインの変更。

 こんにちは。
 私の実家が、電話会社のマイラインをNTTで登録しているのですが、こんど日本テレコムに変更しようかと言っています。
 
 そこで質問なんですが、この場合、NTTのマイライン契約を解約して日本テレコムに登録しなければいけないのですか?

 NTTのマイライン解約は自分でするんでしょうか?

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マイライン等の登録会社を変更する場合、前の登録会社を解約
しなければならないかどうか…についてですね。

マイライン、マイラインプラスは、NTT東日本西日本のサー
ビスで「マイラインセンター」というところで一括管理してい
ます。新規登録や変更には登録料が800円かかりますが、同
じ通話区分をA社→B社に登録変更した場合、A社は何もしな
くても解約となります。

私も変更しましたが、通話区分別に変更したい会社を明記して
マイラインセンターへ郵送しただけです。それで新しい登録内
容となり、しばらくして「マイライン登録内容のご案内」とい
うものが郵送されて来ました。

すなわち「日本テレコム」で登録なされば「NTT」解約の必
要なありません。

↓宜しければご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.myline.org/

QIP電話と電話会社の割引サービスどっちがとく?

いまdionに入っています。マイラインは市内以外すべてkddiですので、電話料金割引が無料で受けれます。ip電話の場合、これが無効になり、modemレンタル料が高くなる分、割安感がないです。いま電話料金でいくらぐらい払ってればip電話で得するでしょう? または、こんなシュミレーション計算できるサイトありませんか?

Aベストアンサー

 どっちが得かということですが、tanaka_tomoya0さんのご利用状況がわかりませんと、何とも言えません。
 一般的に考えればIP電話サービスの3分8円にはかなわないでしょう。それに相手がKDDIなどの提携先のIP電話でしたら通話料も無料になりますし。
 但し市内通話で長電話が多い場合(市内ロング併用)と、近距離の市外通話で短時間の電話が多い場合、そして夜11時以降の深夜帯に3分以上の電話が多い場合には、IP電話のほうがかえって高くなる可能性があります。

 その他費用なども含めて計算するとキャンペーンなどもあり極めて複雑ですが、現在の費用と比較してちょっと元が取れるくらいでしたら止めておいたほうがいいかもしれません。

Qマイラインを変えたいのですが?

現在N○○のマイラインに加入してます。これををK○○に変えると不都合な事あるでしょうか?INS契約でiアイプラン1200、タイムプラス、スーパーけんたくんに加入してます。携帯がauでPHSもDDIです。DIONのコミコミでネットしてます。auから自宅の通信料が半額になるとの事でひかれてます。学割契約でも半額になるのでしょうか。でも、ふだんはPHつかっていてそんなにauで自宅にかけることはないのですが・・まもなくマイラインの無料登録が終るのですいません。電話料は月に一万から二万円くらいです。ネットに別のプロバイダーのAPを使ってますがまれにしか使いません。

Aベストアンサー

>auの学割だけですが自宅割りは適用されないのでしょうか。

学割にしてるなら自宅割は適用外になると思いますが、念のためKDDIに確認したほうがいいですよ。
ちなみに詳細は下記URLを参照してください。

さて学割が使えないとなるとKDDIにするメリットはあるのでしょうか?
DIONを使ってるからといってKDDIにするメリットあまりないんですよ。
DIONにはいってると「だんぜんトーク2DX」の定額料(200円)が無料になりますが、これはKDDIでマイラインプラス登録しても同じことです。
加入電話からのよくかける通話先が同一県内(しかも複数箇所)のことが多いのならNTTのままにしたほうが得だと思います。この場合は「だんぜんトーク…」よりNTTの「スーパーケンタくん」のほうが得することが多いですから。

それでもKDDIにしたいと思うなら、「県内市外」、「県外」、「国際」の3区分をKDDIのマイラインプラス登録すればよいでしょうね。インターネットをやるなら「市内」はNTTのままのほうがお得です。
なお、そうしたときはNTTのスーパーケンタくんが有料(月額200円)になりますので、解約したほうがいいですよ。

参考URL:https://www.point.kddi.com/inet/au_index.html

>auの学割だけですが自宅割りは適用されないのでしょうか。

学割にしてるなら自宅割は適用外になると思いますが、念のためKDDIに確認したほうがいいですよ。
ちなみに詳細は下記URLを参照してください。

さて学割が使えないとなるとKDDIにするメリットはあるのでしょうか?
DIONを使ってるからといってKDDIにするメリットあまりないんですよ。
DIONにはいってると「だんぜんトーク2DX」の定額料(200円)が無料になりますが、これはKDDIでマイラインプラス登録しても同じことです。
加入電話からのよ...続きを読む

Q購入した記憶がないのにカードの利用明細書を見ると、携帯電話会社から通信料インターネットサービスとして

購入した記憶がないのにカードの利用明細書を見ると、携帯電話会社から通信料インターネットサービスとして6,000円程度請求されます。フリーダイヤルに電話をしても、他の買い物した合計金額の確認しかできません。どうすれば確認できますか?また利用を停止できますか?

Aベストアンサー

クレジットカードの利用明細に載っているなら、クレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
調べさせれば、もう少し情報がわかるでしょう。

クレジットカードで毎月の支払料金を支払うようにしているなら、毎月請求されて当たり前。
また、便利上で実際の決済日と異なる日にちに決済されたことになる場合もあります。詳しくは、携帯電話会社等にお問い合わせ下さい

Qマイライン変更した方が得?

今KDDIのマイラインプラスにしてます。KDDIは以前からLCR付の電話器なのでそのまま登録しました。
そしてPCはフレッツISDNです。最近NTTでマイラインプラスをセットにするとISDNは何百円か割引になると知りました。ちなみに家の電話代は、基本料と、フレッツ代、ナンバーディスプレイ代と数百円のKDDIの通話料のみです。(通話はほとんどしてない)それだけでも毎月7000円前後します。KDDIを全部やめてNTTのマイラインプラスをたとえ登録料800円を払ったとしても変えたほうがやっぱり得ですよね?ちなみにKDDIにやめる旨を伝えないとダメなのでしょうか?
NTTは申し込むだけでOKですよね?すみません混乱してるので誰か教えていただけませんか。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

●(通話はほとんどしてない)それだけでも毎月7000円前後します。KDDIを全部やめてNTTのマイラインプラスをたとえ登録料800円を払ったとしても変えたほうがやっぱり得ですよね?ちなみにKDDIにやめる旨を伝えないとダメなのでしょうか?
NTTは申し込むだけでOKですよね?すみません混乱してるので誰か教えていただけませんか。

(-_-)ウーム、根本的に視点の置き場所が違いますよね。マイラインの変更で安くするのではなくてISDNが高いのでADSLにすれば月額料金を概ね\1,000-~\2,000-程度削減できるでしょう。
そもそも通話自体ほとんどしていないようなのでマイラインを変更したところでたかが知れています。ですが問題は先述のとおりISDNは現時点で速度がADSLの140分の1のくせに月額料金が高い現象が起きています。これは何故かと申しますとISDNがNTT東西による独占販売だからです。つまり競争が一切無いので値下げをする必要がなく、又NTTの開発によってISDNは生まれたので商標権を独占してるが故に他業種が参入できないからなんですね~(+o+)。そうなると独占市場における企業は価格を自由に設定し、消費者側の選択の余地が生まれないのでつまり『高い』わけです。しかし、昨今高速常時接続はADSL,CATV,FTTH(光ファイバー),無線など様々なものが登場ししかもISDNよりも数十倍~数百倍早いので皆それらを選択し、様々な企業が参入したお陰で値下げ競争が発生し消費者がコストダウンができるわけです。無論ナローバンドのISDNも値下げを余儀なくされているわけですが、NTT東西が独占市場のためADSLに比べ値下げ率も悪く、月額コストも速度が圧倒的に上のADSLよりも高くなってる現象も発生しているのです。詳細は下記過去ログでお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

さて月額コストを落とす方法としてはADSLにした方がよいと述べましたがもし導入するつもりがあればマイラインが「KDDI」なので「ブロードバンドDION」をお奨めします。同じKDDIグループですのでセット料金(期間限定で今なら\1,980- 平成13年12月開始時~4月までの期間限定特別価格!)で同業他社のADSLよりもマイラインを契約しているので格段に安くなります。それにNTTからの請求書を見てもらえばわかりますが、ISDNなら月額のNTT基本仕様料金は\2,450-前後ですが、ADSLはアナログ回線なのでNTT基本仕様料金は\1,900-前後になりコストダウンになります。
ただプロバイダーを27thioさんがどこにしているか不明なので何ともいえませんがADSLの「ブロードバンドDION」はISP(プロバイダー)料金込みになるのでISP(プロバイダー)変更を余儀なくされます。メールアドレスが変更になるなどのデメリットはありますが月額コスト削減を最優先にするのであれば変更をせざるをえないでしょう(~ヘ~;)。

「BB DION」
http://bb.dion.ne.jp/chanel/main.html

「ブロードバンドDION ADSLコース」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/

・初期費用
KDDI初期費用:\800-
NTT初回工事費:2,800円~
ISDN回線をアナログ回線へ戻す費用:\2,800-

*LANが無い場合その諸経費など
ADSLモデム設置を依頼すると\15,000- ただし自分ですれば無料(簡単なので自分でしましょう。)

・月額料金
インターネット使用料金(下り8Mbps):\1,980-(2002年4月まで)
ADSLモデムレンタル料金:\500-
NTT回線使用料:\187-

そして不要になったISDNのTA(ターミナルアダプター)はインターネットオークションで販売すれば地方でまだまだADSLの恩恵にあやかる事ができない人の需要があるのでそれなりの高値で販売できるのでそれをADSL導入費に当てると良いでしょう)^o^(。下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

ただADSLを導入するにあたり下記の点をご注意ください(+o+)。

●ADSL導入に当たり留意点

・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある。
・インターホンと電話が共有されてる御宅はADSLが使用できない恐れがある。
・特定の型番(6PT Ver1)の保安器でADSLモデムにキャッチ信号が行ってしまう為ADSL使用中に切断されるので保安器を交換する必要がある。
・ADSLで使われる周波数帯がISDN回線などと干渉する(恐れがある)ため、場合によってはADSLの持つ伝送量を享受できない点がある。
・収容局までの全ての電話線がメタルケーブルである必要があるため、間に光ケーブルなどが既に敷設されているような場合は、サービスを受けることができない点がある。
・NTTの収容局単位のサービスとなるので収容局とご自宅が離れすぎていたり、例えサービスエリア内でもNTTがADSL対応してないレアケースがある。
*このあたりのことは、ADSL申し込み後に実施される検査によって判明することとなります。
・1.5Mbps(yahoo!BB,eAccess,TOKAI,ACCAなどは8Mbps)はあくまで理論値でしかないのでプロバイダーから自宅までのPCで回線の混み具合、伝送距離で若干速度が落ち
る場合がある(凡そ平均1.35Mbps前後)。
・既存の「ADSL」技術では下り9Mbpsが限界。ただし「SDSL」や「VDSL」などはより速くなる将来性がある。

もしその他わからないことがあれば下記HPを参照して下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

『ASAHIネット「ADSL-Aオプション」「ADSL-8Aオプション」対応エリア確認』
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm

ADSLには必ず「LAN」が必要になります。下記過去ログに詳細な情報があります。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203966

もし「ブロードバンドDION ADSLコース」が未提供エリアでも同業他社のADSLを選択できるかもしれないので若干月額コストはDIONに比べ高くなるかもしれませんがISDNよりは割安ですので下記HPで調べてみてはどうでしょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それでお奨めのADSLとしてISDNと最も干渉しにくい「フルレート Annex C type」の下記2社をお奨めします)^o^(。特に「eAccess」は業界最短の8営業日で開通可能ですし、また色々キャンペーンを行ってます(;’□’)!!。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*アナログ回線であれば最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。
様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 ここのHPでもADSLを導入する上で最も重要な「NTT交換局」からの距離を検索できるサービスがあるので利用して見て下さい。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

P.S.
できるだけ回答者には御礼をして、良回答があればポイントをつければ次回の質問でより良い回答が得られると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

●(通話はほとんどしてない)それだけでも毎月7000円前後します。KDDIを全部やめてNTTのマイラインプラスをたとえ登録料800円を払ったとしても変えたほうがやっぱり得ですよね?ちなみにKDDIにやめる旨を伝えないとダメなのでしょうか?
NTTは申し込むだけでOKですよね?すみません混乱してるので誰か教えていただけませんか。

(-_-)ウーム、根本的に視点の置き場所が違いますよね。マイラインの変更で安くするのではなくてISDNが高いのでADSLにすれば月...続きを読む

Q用途に合った携帯電話会社及びサービスを教えてください

私は現在vodafoneと契約しています。
JH53という機種でハッピーボーナス&バリューパックを1年半前に契約し現在に至っています。
電話機の電池が弱くなってきたのでこれを機会に機種変更か他の電話会社に乗り換えようかと検討しています。(番号が変わるのはかまいません)

そこで私の用途に合った携帯電話会社及びサービス(出来れば機種も)を教えていただけたら幸いです。

現在の使用状況&要望
・WEB中心に使うので通信速度が速いものがよい(最優先)
・通話は1ヶ月でせいぜい100分程度(昼夜関係なく使う)
・メールはあまり使わない。受信で月に50通、送信で10通程度。
・出来れば安いほうがいい。(現在は月平均で4000円程度)上限は月に7~8000円にとどめたい。
・通話の品質がよければなおよい。
・カメラ機能にはこだわらないがQRの認識は必要。
・TV電話はあってもなくてもよい。

事情にうといので無理難題かもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お勧め携帯会社順位で記載しますね。(上位2位)

・WEB中心に使うので通信速度が速いものがよい(最優先)

1.au  2.FOMA  

・通話は1ヶ月でせいぜい100分程度(昼夜関係なく使う)

1.FOMA  2.au 

・メールはあまり使わない。受信で月に50通、送信で10通程度。

1.au  2.FOMA  (受信の比率が多いのでリアルタイムなな受信を考えるとリトライ機能の優れたau)

・出来れば安いほうがいい。(現在は月平均で4000円程度)上限は月に7~8000円にとどめたい。

1.au  2.FOMA  

・通話の品質がよければなおよい。

1.au  2.FOMA  (品質は大差ないので電波安定感で)

・カメラ機能にはこだわらないがQRの認識は必要。

どのキャリアでもいいです。

・TV電話はあってもなくてもよい。

auはやってません。

ハッピーボーナスを利用しているのなら二年更新なので更新しないようにしてください。解約金が1回線10000円発生しますので・・・

WEB中心で高速が最優先ならauだと思います。
ただ携帯サイトの豊富さならdocomoでしょう。

お勧め携帯会社順位で記載しますね。(上位2位)

・WEB中心に使うので通信速度が速いものがよい(最優先)

1.au  2.FOMA  

・通話は1ヶ月でせいぜい100分程度(昼夜関係なく使う)

1.FOMA  2.au 

・メールはあまり使わない。受信で月に50通、送信で10通程度。

1.au  2.FOMA  (受信の比率が多いのでリアルタイムなな受信を考えるとリトライ機能の優れたau)

・出来れば安いほうがいい。(現在は月平均で4000円程度)上限は月に7~8000円にとどめたい。

1...続きを読む

Qマイラインで電話代が高くなることありますか

日常生活が忙しくて、マイラインについて検討するひまがありません。

いい加減にマイライン会社を選択して契約してしまうと、かえって現状より電話代が高くなってしまうことはあるのでしょうか?

電話はそれほどかけません。毎月基本料金含めて3000円程度です。

Aベストアンサー

 各社料金体系が異なるので、高くなることはありえます。
 料金表だけを見ると、市内では東京電話・市外ではフュージョンが安く見えます。しかしいわゆる割引サービスの存在が選択を難しくします。正規の料金から一定の条件のもとで通話料を割り引くサービスですが、NTTでさえうまく使えば例えば東京電話(市内含む)・フュージョンより安くなることもありえます。
 例えばフュージョンですが、3分課金であること(他社は10円課金)なので10秒程度の利用の場合ですと倍になることがありえます。またクレジット決済が基本なので口座振替の場合事務手数料月額200円が、また通話利用明細サービス利用の場合事務手数料月額200円がかかります。これらの要素まで各種比較サイトではフォローされていないものが多いです。
 これは一例であって、もちろんフュージョンの長所を生かすような選択もできるわけです。
 
 ですからご利用のパターンを通話明細などで確認しながらお考えになられた方がよろしいかと思います。もう日にちもありませんし。その上でもう一度質問なされた方が諸賢から的確な回答が得られると思います。

 ただ基本料金を含め3000円程度(通話料で1300~1500円程度ですか・・・)ということですので、会社の選択により劇的に下がるのかどうか(通話パターンのよるので)という問題があります。
 また特に常時接続の方についてはインターネット電話などのチャンネルもありますし、一部電話会社でも一般の電話機でかけられるインターネット電話の採用を検討しているところもあります。ですからマイラインの意義もなくなるかもしれません。

 各社料金体系が異なるので、高くなることはありえます。
 料金表だけを見ると、市内では東京電話・市外ではフュージョンが安く見えます。しかしいわゆる割引サービスの存在が選択を難しくします。正規の料金から一定の条件のもとで通話料を割り引くサービスですが、NTTでさえうまく使えば例えば東京電話(市内含む)・フュージョンより安くなることもありえます。
 例えばフュージョンですが、3分課金であること(他社は10円課金)なので10秒程度の利用の場合ですと倍になることがありえます。またクレジット決...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報