dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、旦那と別居して2ヶ月半で私は妊娠6ヶ月です。

別居原因は夫の借金、家計の貯金にも手を出し、女問題と数々の嘘です。
もうお互い離婚の雰囲気をかもし出し、
私の両親は、夫の顔を見たくないと言ってるし
私の再婚相手までもう探そうとして、赤ちゃんも実家で育てる予定です。

そんな夫は初め、ボーナスは赤ちゃんの出産費用とベビー用品に
使って、毎月の給料から産婦人科の通院費も渡してくれていました。

それが突然、今後は私の婚姻費用しか支払わない。
通院費もボーナスも一切渡さないと言ってきました。

私は結婚を期に退職し、すぐ妊娠したので今無職です。
旦那のボーナスをもらわないとベビー用品等、出産費用がありません。

チャイルドシート、ベビーベット布団、ベビーカー、哺乳瓶・・・・・。

初めての子供なのでいちから揃えないといけません。

そんな旦那の冬のボーナスがそろそろ振り込まれます。
通帳は私が持って、カードは旦那が持っているので私も引き出すことはできます。

友達に相談したら、シレッとお金をおろして赤ちゃんの為に使いなと言っています。
私もそうしようと思っていました。

みなさんはどう思いますか?

きっと旦那が知ったら絶対返せと言ってきそうです。
(自分は2人のお金に手を出してそれを返してくれないのに)

A 回答 (11件中11~11件)

お金は、貴女のために使うのでなく、



夫の子供のために使うのですよね?

使っても 当然と思いますが、、。

そんな当然のことを、何も質問しなくてもいいと思いますが?

使ったらいけません、、、という回答が来たら

使わないのですか?

何に使ったか明細を書き出しておけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろんお金は赤ちゃんの為です。

旦那が意地になって絶対に払わないと脅してくるので
何だか私がいけない事をしているような気になってしまって・・・。

そうですよね。
使ったらいけないと回答がきても赤ちゃんは来年
産まれてきます。
その為にちゃんと準備しておかないと!

念のため明細書き出しておきます。

お礼日時:2011/12/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!