プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォーシーズンズホテルの宿泊するんですが、ホテルから空港まではグレイハウンドバスで行きたいと思っています。
乗車場所、チケットの買い方、予約の有無等教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

毎月海外旅行に行ってる者です。

フォーシーズンズホテルはバンクーバーに行くたびに泊まってるホテルです。
すぐ近くにスカイトレインのバンクーバーシティセンター駅があるので、
ここから電車で空港まで行くほうが便利だと思います。乗り換えなしで1本です。

ウォーターフロント駅まででも徒歩圏内で立地がいいですよね。
いつ行ってもガスタウンの蒸気時計は風情がありますよね。
「バンクーバーダウンタウンから空港の行き方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、スノーボードとかの荷物があるので、電車よりバスがいいのですが、エアポートバスのような手配はホテルでしてくれるのでしょうか?

こんにちは。

グレイハウンドバスは長距離バスなので、空港からダウンタウンまでという長短距離の運行はないのではないでしょうか?

また昔は空港からダウンタウンのホテルを結ぶエアポーターというバスがありましたが、スカイトレインの就航でなくなりました。

よって、タクシーもしくはスカイトレインという選択肢が主になると思います。後はリムジン(本物のリムジン)サービスや???あまり選択肢はないかと思います。

ちなみにタクシーならホテルで呼んでもらえます。$2程度のチップを払えばよいと思います。
ホテルから空港まではチップを入れて$40くらいではないでしょうか?

スカイトレインの場合、ホテルからホンの1ブロック(徒歩2分程度)で、料金は$3.75(空港からの場合$8.75)です。
    • 1