プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年で44歳になる男ですが、そろそろ永く付き合えそうな腕時計を探しています。

まず基準としては
 自動巻き
 販売価格は税込み20万円前後
 色は黒系
 ベルトは金属タイプ
 針は3針タイプ
 日付つき

これで探した結果がこのようなものです。
 オメガ デビル プレステージ クロノメーター コーアクシャル 4574.50 ブラック
 タグホイヤー カレラ オートマチック ブラック WV211B.BA0787
 セイコー ブライツフェニックス SAGQ003
オメガは値段が突出しているかと思いますが。。。

私は時計には詳しくないので、なんとなくこんな感じのものがいいなぁと思っているだけですので
時計に詳しい方はこれらをどのように見られますでしょうか。アフターサービス面も含めて。
また、ほかにもお勧めのものがあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その中ならTAG HEUERのカレラが一番ですね。



OMEGAのデビルはドレスウォッチ然としたちょっとコテコテ感があり
ビジネスに、オフにとどちらにも若干合いにくい外見ですね。

シンプルで良いOMEGAだとシーマスターアクアテラのコーアクシャルがいいですが
新モデルになりまだまだ30万円代ですからちょっと価格的に合わないですね。
私はレイルマスターコーアクシャルを愛用していますが、現在3年目で日差+3秒で
非常に快調に動いておりコーアクシャルはOH時期が7年以上と長いのも優れものです。

OHの心配もなく自動巻にこだわらなければアクアテラのクォーツも防水性も高く
電池交換だけでずっと長く愛用出来ますから選択肢に入れてもいいと思いますよ。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/omega_sem_aquate …

セイコーはやはり頑張ってグランドセイコーにしないとそれ以下は中途半端なデザインや
コンセプトで高級とも、中級とも付かないようなモデルが多いですね。
いずれ余裕が出来たらグランドセイコーのスプリングドライブがいいですよ。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …

TAG HEUERのカレラは今選ばれているモデルもシンプルでいいですが
防水が日常生活防水であまり防水性が高くなく、長く使うことを考えると100m防水は欲しいところです。
それですとこちらのモデルは100m防水でカレンダーも洒落ていて、ブラックベゼルが
時計を大きく見せて、グッと男っぽくキャリバー5の文字も入っているので
私なら文句なくこちらを購入しますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/tagheuer_carrera …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。
先日、お店に行って現物を見てきました。セイコーのものはたまたまなかったのですが、オメガとタグホイヤーのものを見せてもらいました。
オメガは似たようなものでシーマスターアクアテラのものを見せてもらいました。
これらを比べるとタグホイヤーのほうがやや大きいですね。
ブランド的にはオメガがほしかったのですが、タグホイヤーのほうがサイズ的に私に合っているような気がしました。(私の身長が180cmで体重が80kgなもので。)
店員さんと話をしたときも大きいほうがいいのではと言うことになり、タグホイヤーにしました。
(金銭的にも楽になりましたが)
今、私の腕にいつもピッタリフィットしてくれています。
それとこの自動巻きをして気づいたのですが歩く姿勢がよくなるような気がしました。
自動巻きなので腕をしっかり振って歩く必要があると思いましたので、それを意識すると背中を丸めてはそうはできないので背筋を伸ばして歩くようにしています。
いいものですね、姿勢よく歩くというものは。
お陰でいつも言い気分で過ごさせてもらっています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!