【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

パソコンのモニターのコンセントを抜いておけば電磁波(人体に有害なもの)は出ませんよね?

A 回答 (3件)

その程度で体のいかれる様な電磁波が出て対策しなきゃいけないようなら

日光の下で3,4時間活動してたら、脳細胞が沸騰して人類・動物・植物は生きていないでしょうね。

大げさに考えすぎです。
    • 0

人体に有害な電磁波の波長がいくつか分かるのですか?

そして、その際の出力が何ワットかも。
それだけ神経質になるくらいなんだからご存知ですよね。

そして「パソコンのモニター」とは、どういったタイプのことを言っていますか?
CRT?液晶?プラズマ?

パソコンのモニターですら気になるということは、貴方ご自身が住んでいる家の電気製品は携帯電話も含めて全て電源を切っている(もしくはコンセントを抜いている)のでしょうか?それともすべてのもとであるブレーカーを落としている?

家に電力を供給している電線についても対策しているのでしょうか?

そういう大きいところの対策を全くせずにパソコンのモニターだけ対策しても意味無いですよ。
    • 0

磁気である以上は稼働していなくとも電磁波は出ます。

パソコンを一日八時間、生涯使用し続けていても人体に影響は出ません。
    • 0