アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPでMS-7058(MSI)P4*3.3M*2GにGFX5200-P128Cを2枚挿しでマルチ5画面を構築し楽天マーケットスピードを複数起動(5起動)で長年使っています。株取引には全く支障有りませんが最近ゲームに興味を持ちました。このカード利用で5画面を構築し省電力でゲームが出来るマザーボードは無いものでしょうか?ゲームはオフラインの無料ラリー、カーチェイス等の気晴らし目的、初心者用です。電源は650W、ハードディスクは500G*2です。予算はOS(Win7、64)別途でCPU含め2万円以下が希望です。最大でも3万です。無理なら現状維持でゲームは諦めます。的外れな部分が有ればその部分のご指摘も含め沢山のアドバイスをお願い致します。。

A 回答 (2件)

お聞きしたいのですが、興味をもたれたゲームとは具体的に何でしょうか。

通常は必要スペックが書かれているので、確認してみたいのですが。

記載されたグラフィックカードはPCIバスのもの(AGPでもPCI-Expでもない)のようですが、
これは、ゲーム向けではなく、どちらかというと(今お使いになられているような)あまり動きのない事務的な画面を増やしたい人向けの部品かと思います。
もし現状でゲームが動かないのであれば、マザーボードの交換だけでは、ほぼ改善は見られないと思います。
(メモリの高速化、くらいはあるかもしれませんが、微々たるもの、当然ながら対応するメモリ交換が必要です。)
あと、OSのアップデートも一緒に検討されているようですが、グラフィックボードの性能がOSの必要性能に足りないと思います。

なので、いまのお手持ちのマザーボードについている(カタログスペックにはそう書いてある)
PCI Exp. x16に新たなグラフィックカードを1枚増設するのが、たぶんもっとも安上がりかと思います。
おそらく1万円も出せば、Win7にも対応できるグラフィックカードが購入できるでしょう。
これをかえば、たいていのゲームはそれなりに動くと思いますが…。

いかがでしょうか。

(※ただ、パーツの物理的な干渉があったり、ドライバの干渉で動かない…なんてこともあるやも。自作PCの宿命ですが。)
    • 0

ビデオカードをアップグレードしたら良いんじゃないの?

この回答への補足

EN8400GSをかつて使用しましたがスロットが1個の為3画面しか構築出来ず現在に至りました。マザーはおつりが来るほど使いこなしたのでマザー破棄で僅かでも新しいゲーム可能なマザーへの換装を考えています。株の画面は極めて単純であり今のカードで十分です。従って今のカード利用を最優先にアドバイス頂ければ幸いです。早速の回答有難う御座いました。

• 0