アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通学の際に電車を使います。
電車で座っていると、かなりの確率で隣に座っている寝ている男性に寄り掛かられます。(もちろん女性に寄り掛かられることもあります)
客観的に見ても、男性の隣に男性と女性が座っていると女性の方に寄り掛かっているのが多いと思います。
男性は起きているにも関わらず、わざと女性の方に寄り掛かったりしているのですか?
それとも男性は本当に寝ている状態で無意識に女性に寄り掛かるようになっているのでしょうか?

電車で座るときに本当に苦痛なので、参考として答えてもらえれば嬉しいです。

A 回答 (4件)

いや、わざとじゃないでしょw


逆に自分の好みの女性なら、よけいに出来ませんよw

私も時々寄りかかってしまいますが、ほとんど進行方向と逆側ですね。
もちろん無意識です。なので、男性も女性もあります。

ちなみに寄りかかられる方も多いですが、女性の方が許せます。
何故って軽いからw 他意は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電車の進行方向は関係あるかもしれませんね。
進行方向を意識して座れば、改善されるかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/13 20:21

狸寝入りで、ワザと女性側に寄りかかる輩も結構いますよ。



もちろん、本当に寝入っていて、たまたま寄りかかったのが女性だった人もいるでしょう。

今度寄りかかられたら、親指を立てて、相手のこめかみに押し付けて下さい。
これ、結構 有効ですよ!!
自分で、やってみたら判りますが、かなり痛いです。

お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親指をこめかみに……
勇気があったらやってみたいと思います。

お礼日時:2011/12/13 20:19

 遊びに行くときには電車が多いので。



 私は寄りかからないようにしていますが、ただどちらかに傾く可能性はあります。 

 たぶんですが、女性との距離を開けようとすると、その隙間が支えがない状態なので傾きやすくなるのかなと。

 
    • good
    • 0

自分も男女問わず寄りかかられますね。


普段は起きていますが徹夜明けで帰るときは寝てしまう事もあり、この場合は寄りかかっているのかわかりません。
起きてて寄りかかる人はいないと思いますよ。
でも苦痛なんですね。
肩で押し返した時の反応を見ると良いですよ。
会釈して謝れば、本当に寝ていた。
怒り出すなら、実は起きていた。
でも怒られるのは怖いですね。
ずっと立っているのも辛いでしょうし。
自分は寄りかかられた場合は座りなおしてますね。
大抵起きてくれますが、また寄りかかられます。
イタチゴッコですね。
男性が女性に寄りかかる確率が多いと感じるのは、わざと寄りかかる人もいるからでしょうね。
男性同士でわざと寄りかかったり、女性がわざと寄りかかることはないと思いますので。
回答としては、「両方の可能性がある」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざと寄り掛かる人はそうそういませんよね。
自分もあまり意識しないように心がけられれば良いと思います。

お礼日時:2011/12/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!