性格悪い人が優勝

現在 Windows732ビット版を使ってますが64ビット版にアップデートするには
ハードデスクを初期化するしかないのでしょうか?
Vistからのアップグレードデスクを購入して32ビット版にアップグレードしましたが
アップグレード版には64ビットのインストールデスクもついていました。

A 回答 (2件)

当方ではフォーマットしてインストールしましたが、手順をみると



 1.DVDブートする
 2.言語の選択後「今すぐインストール」をクリック
 3.新規インストールで32bitがインストールされている領域を指定
 4.32bitWindowsは「Windows.old」フォルダーに格納されて64bitのインストールが始まる
 5.インストール完了後必要なものをWindows.oldフォルダーから戻し、ソフトのインストールやメールの設定などを行う

万一を考えてバックアップはやっておいた方がよいです。
結局環境が引き継げるわけではないので、私ならバックアップしてフォーマットしてから作業をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。バックアップしてればいい訳ですね。データとかはバックアップから
移すとして、ソフトは再インストールするわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 08:33

DVDから起動して「新規インストール(カスタム)」もしくはクリーンインストールを行う必要がありますが、ドライブの初期化は必ずしも必須ではありません。


http://okwave.jp/qa/q5453984.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。32ビット版で使われてたソフト・データは消えるわけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/14 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!