アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonのインクジェットプリンター『PIXUS MG4130』を使っています。
部屋にWi-Fi環境などの通信環境がなく
PIXUSのプリインストールドライバCDーROMがありますのでこれをノートパソコンにインストールして
パソコンから印刷をできるようにしたいのですが
現在手持ちのノートパソコン『NEC lavie 』にPIXUSとUSBケーブルで繋いでインストールしようとしても
インストールができません。
新しいパソコンを購入してインストールを試みたら
インストールできますか。

A 回答 (4件)

プリンターを買い換えましょう。


私も、プリンターに関する質問を立ち上げています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13659725.html
 2011年モデルのプリンターを、現在も使用されているのは、ただただ驚きです。
 12年もの間、故障はしなかったのでしょうか。
プリンターは、ある日突然全く動作しなくなり、そうなれば、買い置きしたインクカートリッジなどの消耗品が、全部無駄になってしまいます。
(プリンターは、同一メーカーであっても、モデルチェンジすれば、インクカートリッジの互換性は全くありません)
 新しいPCを購入されれば、ますます旧型プリンターとは上手く行かなくなる公算大です。
 PCといっしょに、プリンターも買い換えられるのが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 19:12

このプリンターも古いですよね?


ノートパソコンのOSは?これも古いんですか?
OSにプリンタードライバーが対応してないとか・・・

まずはWindowsのバージョンで当該プリンタが動くドライバーあるのか確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのOSはWindows7ですが
パソコンのOSが消えました。

お礼日時:2023/11/22 13:04

PIXUS MG4130は2011年発売の古いプリンターですね。


ネットで検索すると、古いのでWindows11に対応してなくて、QAサイトでの過去回答は、「プリンターを新しいのに買い替えてください、もしくは、Windows10に戻してください。」とのことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 19:12

USBケーブルじゃなくLANケーブルでつないでください


メーカーに教えてもらうのが確実です
https://canon.jp/support/contact/bj
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A