電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDに録画した番組をBDへダビングして、またBDからHDDへダビングしようとしました(HDDに録ったものを消してしまったので)。ですが「録画制限のある番組なのでダビングできません」といった表示が出てきました。録画制限って何なのでしょうか?やっぱりダビングは出来ませんか?

A 回答 (3件)

録画制限とは、デジタル放送全般に適用されているコピー制限のことであり、コピーワンス、ダビング10等で、HDDからダビング保存できる回数が制限されています。


DVDへダビングしたものは、そこから別の媒体へは一切ダビングできません。
BDの場合はレコーダーしだいであり、ムーブバック機能のあるレコーダーなら、BDへダビングした映像をレコーダーHDDへムーブで戻すことも可能です。
    • good
    • 1

デジタル放送はダビング10で規制されています


ダビング10は"9回のダビング&1回のデータ移動"で、ダビングしたディスクからHDDへの書き戻しはできない仕様です。

参考サイト
いよいよ開始! ダビング10
http://dvd.maxell.co.jp/method/special/036/02.html
    • good
    • 0

デジタル番組の場合、ダビング1回限りとか、ダビング10とか


番組によって、録画制限がかかります。

たぶんその番組はダビング1回限りのようですね。
その場合、もうダビングすることはできません。

※ダビング10は10回までダビングOKの番組のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もダビングできるんじゃないんですね…!知りませんでした(>_<)回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!