dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫がフェイスブックにはまっています。

iPhoneに変えてから画面が大きくなり、何をしているのかがよく見えます。
携帯を見ても良いことになっていますが、さっき入力していた絵文字をたくさん使ったメールが探しても無く、削除しているのか?よくわかりません。

フェイスブックで他の方には見られないように個人的なメールのやりとりはできるのでしょうか?

そのメールはフェイスブックのどこを見れば分かるのでしょうか?

A 回答 (5件)

フェイスブック、私も毎日ログインしています。


ご質問にお答えしますね。

>フェイスブックで他の方には見られないように個人的なメールのやりとりはできるのでしょうか?

出来ます。
フェイスブックにはメール(メッセージ)の機能がついていますが、
ログインしないと受信・送信履歴は見れません。
(つまり、旦那さんのアカウントでログインしないと、やりとりは見れません)

>そのメールはフェイスブックのどこを見れば分かるのでしょうか?

ログインすると、左上の方にプロフィール写真が表示されていると思います。
その写真の上に「facebook」のロゴマークがあり、
右横に3つ「人」「吹き出し」「地球」のマークがあるので、
真ん中の「吹き出し」をクリックすると、メッセージのやりとりを見ることが出来ます。

旦那さんがiPhoneを使っているのであれば、
恐らくフェイスブック用のアプリを使用しているのではないでしょうか。
そこから入れば自動的にログインされたままの状態になっていますので、
確認出来るんじゃないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

フェイスブックのロゴマークというのは分からなかったのですが、多分メッセージまで辿り着けたとは思います。

でも消去できるなら、携帯見ることができても意味無いですね…

とても詳しく説明して頂きどうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 00:34

メールも、フリーメールが山ほどありますし、チョッと面倒ですが、その都度パスワード入れてログインすればパスワードを知らない人には見ることはできませんし、携帯側に履歴とかも残りません



秘かに連絡を取り合う方法はいくらでもあるということです

FBは音信不通だった旧友と電脳再会できたりもします

学生時代に憧れて合っていたことが判明して、お互い家庭もあるので割り切って刹那的な快楽を貪りあう
なんてことも世間一般では珍しくないみたいです

とにかく、知らなくてもいい、知らない方がいいことをわざわざ見付け出さない方が幸せですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私がアイロンをかけたYシャツを着て、楽しく遊んでるかと思うと、私は真面目に生活を送っているのに腹立たしく主人ばかりズルいと感じてしまいます。
そんなんだったら一緒に遊んでるその女の子にアイロンあてて貰えば?なんて思っています(笑)
離婚するなら証拠を見つけてからにしたいのです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 19:54

え?まず観ないようにしましょうよ。

もう手遅れですが一度観ると気になりますよ。徹底的に調べ上げようなんて気持ち悪いし寒気がします。自分がこそこそそれをしている姿を第三者として想像してください。実に滑稽な姿です。あなたがそんなことをすればするほど旦那さんの心は離れていくこと間違いないです。信じてあげましょうよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとですね。
携帯メールもフェイスブックのメッセージも消去されていたら、いくら携帯を見ることが出来ても意味ないですしね。

なんか信頼することが出来なくなりつつあり精神的に疲れてきましたので、これ以上の詮索はやめます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 12:05

FBではプロフィールにメルアドを載せることもできるので、FBを介さないで直接メールし合うことも可能です



案外もう既に質問者さん以外の女性と性交しているかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。あり得ますね。

お礼日時:2011/12/16 12:00

Facebookは、浮気がばれたりとか採用に影響が出たりとか、


けっこう個人情報が流出しやすく海外でも問題になっていますよね。

相手のページにコメントを書き込んだり、メールを送れたり、チャットもできます。それらの情報を知るには、
だんなとフェイスブック上で友達承認してもらえればだんなのフェイスブック上での全ての動き(メール以外)を知ることが
できますし(動きを見させないように相手をブロックすることもできますが)、やり取りしたメールを削除することも
できます。だんなのアカウントでログインしてるのであれば、メールを見れなくすることはできませんので
やり取りしたメールを1回1回削除されてる可能性がありますよね。

仮にフェイスブックで浮気もどきのようなことをされていたとしても、あまり詮索しないことが一番だと思います。
浮気は追及すればするほど、相手を追いかければ追いかけるほど、相手は嫌になって逃げていくものです。
浮気の原因に心当たりがなければ、一度夫婦向き合って真剣に家族会議をすることも大事かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答して頂きましてありがとうございます。

やっぱりフェイスブック上で誰にも見られないように特定の人とメールが出来るのですね…。

Googleのメールのように、携帯のメルアドとは別のフェイスブックのメルアドが必要なのでしょうか?

お礼日時:2011/12/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!