プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳社会人です。鍼灸の専門学校に行きたいのでこれから勉強をしようと思っています。しかし中学高校と勉強をサボってきたためまったく学力がありません。またなにから勉強すればいいのかもわかりません。
こんな状態から独学で勉強するいい方法。または塾などはないでしょうか?

A 回答 (4件)

ついでにもうひとつ。



予備校は合格率を上げたいわけですから、成績が優秀な人意外には教えたくないんじゃないかな?
こういう一文を掲載しておけば、少なくとも成績が極端に悪い人を受け入れない理由にもなりますし…。

って、これはあくまでも私的な見解ですが。

とにかくがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのお返事ありがとうございます。
高校の成績はかなり悪かったです。
8教科中3が3つ。2が5つ。欠席は25日。遅刻はかなりいっていたと思います。
あのころは人生あきらめきっていたんです。
とりあえず評価CであればいいのですがこれだとDになってしまいますか。
まだがんばれば大丈夫でしょうか。
何回もすみません。もしよろしければおしえていただけないでしょうか?

お礼日時:2003/12/02 17:35

#1です。


僕の母校でも『(特)A、A、B、C、D』の5段階に点数化していました。
D評価の合格率は0%でしたが、D評価は高卒ぎりぎりラインの「オール2」に限りなく近い人だけで、よほど悪くてもC評価はついていたと思います。
そして、C評価でも当日の試験の出来がよければ合格していました。

つまり、一番大きな要素はやはり入試なわけです。
過去の成績はどうしようもありませんから、とにかく今からがんばって学力の向上を図るしかないと思います。

学校の成績に比例して入試の点数が下がるのは通常の現象です。
しかし、入試に向けて猛勉強すれば必ず間に合うと思います。
    • good
    • 0

進研ゼミの中学生講座の2年生向けが今1,2年生の要点問題集とか出してる時期なので、しばらく中学生に混じって受けてみたらどうでしょうか?通信教育なんで、他の若い生徒がいるわけでもないし気楽では?


質問などもでき、料金も月5千円くらいなんで、お手頃とは思うのですが。
ちなみに高校講座もあるが・・・
短期間にやるのには、どうかなあ・・・

あとは、もっと安上がりなのは本屋さんで簡単そうな参考書を一そろい買ってきて読んだり問題やってみたりを地道にやることでしょうか。問題集を別に買うなら初めはなるべく薄いものをやっつけてしまうとか。

参考URL:http://www.benesse.co.jp/c/material/2/index.shtml

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
進研ゼミですか。これはいいかもしれないです。
ホームページを見てみます。
参考書ですとなにからはじめていいのかまったくわからないんです。
まったく勉強コツがわかっていないので独学でやりぬく自信がないのでこちら件は保留させていただこうと思います。

補足日時:2003/12/02 00:01
    • good
    • 0

鍼灸師です。


鍼灸師養成学校への入学予備校もあります。

URLは一例です。
がんばってください!

参考URL:http://www.isingakuen.com/index.html

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
このサイトで鍼灸で調べるとsinnkyuusiさんのお答えがあり今回の件でも期待していましたらお返事がきてうれしいです。
今回のURL参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/12/01 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
予備校のホームページをみていましたら、下記URL:http://www.shinkyu-jusei.net/houkoku.html
高校卒業時の成績が悪いと専門学校に受からないと書いてありますが本当でしょうか?また本当だとしましましても高校の成績が関係ない学校はないのでしょうか?
なにかヒントでもありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2003/12/02 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!