ガンガンのまもって守護月天と、アフタヌーンの風林火斬はいつ再開するのでしょうか?(終わってはいないですよね)
ブルーシードとアウトロースターはもう中止したんですよね?

ついでにファム&イーリ-の2巻があるって本当?

A 回答 (3件)

アフタヌーンの風林火嶄についてお答えします。



今年の2月号の連載で第二部完結となっています。
話は尻切れトンボで終わっていて、その号の作者(小川雅史)さんのコメントによると、
「おしまいですが、最終話(?)ではないので、
 スゴク落ち着いたら続きもあるかも…?」
…とあります。
ですが「次回作に期待」とあるので、やはり復活は…。

処分し忘れた田号がお役に立てて良かったです(^^)。
それにしてもアウトロースターは中止になっちゃったんですか、ガーン…(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

第二部完結というのは知ってたんですがコメントの部分はよんでなかったです。
そんな、、次回作に期待だなんて、、、2月号の後、毎月毎月いつ始まるのかなと期待していた私の想いはどうなるの、、。

お礼日時:2001/05/15 19:58

月天は帰って来ると思いますけど


風林火斬は帰ってこれないかも >_<;;

ブルーシードはTV放映後
しばらくしてから
万能文化ネコ娘に企画の差し替えが行われました
結局、ネコ娘が失敗しブルーシードにも戻れなく;;

アウトロースターは終わってないと思いますよ
一番新しい関連の品は文庫ですかね

伊東岳彦氏のホームページとか見てると
続編が決定したときにすぐ分かると思います
現在は企画段階みたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ブルーシードはネコ娘と共に散ったか、、、。

アウトロースターはかなり怪しいと思いますよ。
漫画家の企画段階ほど信用できないものは、、、。
ついでに私は、文庫は名前を貸りた別物と考えてます。

お礼日時:2001/05/15 20:06

ガンガンのまもって守護月天と、アフタヌーンの風林火斬 両方とも終わっていません。



”まもって守護月天”ですが、再開予定は未定です。
昨年の秋に再開予定だったんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

まもって守護月天は再開予定というのはどこかで聞いたんですが、具体的にいつなのかと言うのがはっきりしないんですよね。
でも一応終わってはいないというのがはっきりしたのでよかったです。

風林火斬もいつ始まるんだろう、、、。

お礼日時:2001/05/09 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

最近図書館を利用しています。
新刊をリクエストしたいんですが、雑誌を読まないので、いつ新刊が出るのか分かりません。
新聞とかで当日に出ることが分かるだけです。
できるだけ早くリクエストしたいので、1ヶ月、2ヶ月前から前もって知りたいです。
皆様はどうやって新刊を前もって調べていますか?

Aベストアンサー

一般的に直近1ヶ月先の出版予定しか分からないと思います。
文庫なら各リマインダサービスなどで各出版社の発売予定が分かるんですが、
単行本まで網羅しているとなるとこの辺ぐらいでしょうか。

本やタウン - 書籍近刊情報
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTNewpub?week=0&genre=1
取次の日販の一般通販用サイトです。

各出版社のHPでも1ヶ月先までの情報がほとんどだと思います。
メルマガを発行していれば、そちらには2ヶ月先の予定も載っていることがあります。

Qまもって守護月天

私はコミックス派だったためガンガン本誌のほうは買ってなかったので続きの巻がいつでるのかと思いつつ、ブレイドで連載再開されるまで休載中ということもしらなかったのですが、
友人が「再逢では離珠の恋のゆくえ(出雲さんor虎・)がうやむやになってて残念」とか言っていました。
・・・それって何なんですか!?
コミックスのほうに載っていましたでしょうか?ものすごく気になるのですが・・・。
休載になっていた理由もできれば知りたいです

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい・・・!

Aベストアンサー

こんばんは。
私も11巻まで持ってました。12巻はいつまで待っても発売しないし・・・ガンガンの連載はいつの間にか終わってるし・・・どういうこと!?って思ってました。

ガンガン連載時の最後の数話は、新装版の10巻に載っているみたいです。

休載になった理由は「ご病気」だそうです。
詳しいことは、参考URLで質問してください。

参考URL:http://bun2.net/getten/

Q新刊書店が図書館を敵視しない理由。

だいぶ前から、新刊書店が新古書店を敵視しているという話を聞きます。
然し、新刊書店が図書館のことを敵視しているという話は聞きません。

読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、
新刊書店と図書館は明らかに競合していると思うのですが、
なぜ新刊書店は図書館を敵視しないのでしょうか。

Aベストアンサー

安定かつ絶対に貸し倒れない
大口顧客を

どうして敵視するの?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????「「

田舎では、新刊書売り上げの金額の数割が
図書館殻の注文というところも、あるよ。
(公共図書館は地元市町村の書店から購入するのが不文律)
好事家か学者か図書館しか買わない高価な本も、住民からリクエストあれば購入するし。


・読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、



東販のアンケートでは「図書館で読んで面白かったので購入」という読者カードが
けっこうライトノベル文芸書実用書では、あるそうな。
 公共図書館が新設されると、その地域の書店売り上げが(地域住民に読書家増えて)
伸びることが多い。


 税金で、買い上げてくれて、ショールーム作って、営業支援してくれるから書店から見ると
図書館ほど、ありがたいものはない\(^^;)...マァマァ






Qおまもりひまりコミックスについて

アニメを観て好きになり
原作本を購入しようとし、そこそこ古いアニメだと思いまずブックオフに行きました。
するとあるにはあったのですが英語で"角川コミックドラゴンジュニア"
それと"ドラゴンコミックスエイジ"二つ表記があり、しかし出版社自体はどちらも同じ富士見書房でした。
1巻の内容を読み比べしてもやはり変わりありません。
出版時期はドラゴンコミックスエイジのほうが先(より古い)
一体どういう経緯でこのような事になったのでしょうか?
wikiなどには一切情報がなかったのでご存知の方がいましたら教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2

上記wikiの「カドカワコミックス・ドラゴンJr.」
に関する記述が参考になります。

Q新刊コミック刷部数とは?

コミックの紹介で、例えば「新刊コミック刷部数 5万部」のシリーズといったら、新刊がでるたびに初刷で5万部刷るということですか?

Aベストアンサー

そういう言い方って聞いたことないのでなんとも言えませんけど…。
新刊が出るたびに5万部刷るか、紹介されたときの最新刊の刷部数が5万部だった、両方考えられます。
「新刊コミック刷部数 5万部」だけなら問題なく後者ですが、「シリーズ」がつくと意味不明になりますね。

No1の方のおっしゃる通り、刷部数は基本的には前巻の売れ行きを見て決めますので、「このシリーズはずっと5万部刷る!」と最初に決めてしまうことはまずありません。
結果としてずーっと5万部で現状維持になっちゃった、ということはありえますけど。

Qまもって守護月天!コミックス11巻以降は?

まもって守護月天!コミックス11巻以降は出ていないんでしょうか?
コミックブレイドで連載が新しく始まるのは知っているのですが、ガンガンを読んでいない上、最近コミックスを集め始めたもので何巻で止まっているのか分かりません(汗
又、コミックブレイドで次のコミックスが出るとしたら、11巻の続きからなんでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

コミックスは11巻までですよ。

ガンガンではもう少し先の話まで連載されていたのですが、
途中で休載になってしまいました(T_T)

コミックブレイドでは新たに仕切りなおして連載されているので、
休載される前の話の続きではないんです。
あの話の続きが気になってたのに・・・

ですから、次のコミックスが出るときは、11巻の続きではないと思います。たぶん。

Q新刊をメール通知してくれるサービスありませんか?

漫画やラノベのシリーズ物の新刊が出た際、
自分が読んでいるタイトルを登録しておけば、
新刊が出る直前にメールで通知してくれるサービス
といったものはないでしょうか?

Aベストアンサー

会員登録は必要ですが、ツタヤオンラインなら事前に通知してくれますよ。
http://shop.tsutaya.co.jp/

予約が開始になったり、発売日が決定した時点でメール通知が来るので重宝してます。
説明はこちらのページですね。
http://shop.tsutaya.co.jp/artist/search/

ただ、作者単位になるので同じ作者の違う作品が発売決定した時も通知が来ます。
作品単位は電子書籍の方しか知らないので分かりません。

Qついでにとんちんかん

私は、えんどコイチさんの「ついでにとんちんかん」という漫画の大ファンです。
でも、最近えんどコイチさんの漫画が発売されていないような気がします…。
もし現在のえんどコイチさんの作品などについてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、解答をお願い致します。

Aベストアンサー

今月の月刊ジャンプに載ってましたが。「END ZONE」だったと思います。
本屋に走ってください。

参考URL:http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/m_jump_detail.html?key=detail_b&zashimei=m_jump

Q書籍、新刊情報の作られ方は?

書籍の新刊リストを電子データで毎月手に入れたいと思っています。

書店などにある新刊リストや各種サイトにあるリストは各社それぞれWEBページとして
掲示してらっしゃるのですが、その元データというのはどういうものなのでしょうか?

出版社業界に疎いもので、どういういきさつで、新刊リストが出来上がるのかわかっておりません。
OKWEBを検索しますと、東販、日販といった大手流通会社が作っているように見受けられたのですが
その認識であっているのでしょうか。

数ある書店様は、新刊情報をどのように作成してらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この手の話がこのカテゴリであっていたのかわからないのですが
最良のカテゴリがありましたら、教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

新年おめでとうございます。
そうです。東販、日販の情報を元に作られています。

新刊情報が充実しているのはAmazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/700590/ref=cs_nav_sn_14/250-9119838-8365854

もうひとつ丸善
http://www.maruzen.co.jp/cgi-bin/mis?Cgifrom=m2-nfb-01&wayo=30&nd1=2300

新刊の各新聞の書評が、まとめて見られるのが紀伊国屋のサイトです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/tanass.cgi?TCODE=N

Qついでにとんちんかんの謎

エリートが集まる学園に転校した珍平を奪還しに行くエピソードで、学園内のトイレシーンの一コマに謎の足が描かれています。
ひっくり返ってコケたような足なのですが、ズボン柄や前後の話の繋がりを見ても醜憎の足とは考えにくいし、誰の足なのかさっぱり解りません。
解る方がおられましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

ズボンの柄からトイレにいるはずのない毒鬼警部の足と思われます。
おそらく作者の書き間違えでしょう。


人気Q&Aランキング