電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年2月~3月の1ヵ月半、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリを旅行します

そこで、観光情報を集めています。

ガイドブックに載っていないような場所で、ここは良かった等の情報はありませんか?

ガイドブックに載っていて、ここだけは外せない!!!というようなところもあれば教えていただきたいです。

予定では、クスコ→ラパス→ウユニ→アタカマ→サルタ→イグアス→ブエノスアイレス→
      メンドーサ→サンティアゴ→イースター島→サンティアゴの予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サルタに行ったら、是非現地のフォルクローレを楽しんでください。

私が行ったときは、「日本からはるばる着ている」とステージで紹介されました。

またサルタとメンドーサへ行かれるならば、ワイナリーを観光してください。
サルタの近郊のカファジャテは、手作りのようなワイン工場ですが、メンドーサのは、大規模工場で、違いがよくわかります。
メンドーサでのボテガ観光は、タクシーを借り切ったほうが、効率的に回れます。

サルタに行かれるのでしたに、ウマワカも訪れてください。
ウマワカや、フフイで、「ケブラダ・ウマワカ」(日本名は花祭り)がスペイン語で歌えますと、大いに受けます。
フフイで、隣の席の叔父さんが、「ケブラダ・ウマワカ」を謳いだしたため、それに併せたら、レストラン中集まっての合唱となってしまいました。

サンチアゴでは、中央市場をぜひ見学してください。

「ウユニ→アタカマ→サルタ」
このルートは、問題ありだと思います。
コース的には、
リマ→クスコ→ラパス→ウユニ→アタカマ→サンチアゴ→イースター島→サンチアゴ→メンドーサ→サルタ→イグアス→ブエノスアイレスをお勧めします。

または、ウユニからサルタに出て、ブエノスアイレスから、アタカマ往復するかにするほうが良いと思います。
アタカマ、サルタ間のバスは、週1便しかありません。
また、サルタからイグアスも、便数が少なかったはずですので、場合によっては、ブエノスアイレス経由になるかもしれません。

イースター島では、宿泊場所は、空港の客引きのおばちゃんたちのところで決めてください。
宿泊場所無しに空港を出てしまうと、宿泊場所を削がすのに苦労します。
「チリ、アルゼンチンの観光地」の回答画像2
    • 0

どういった目的の旅行かにもよってお薦めも変わりますが・・・。

●クスコ
クスコに行ったらマチュピチュにも行かれるのでしょうか。
日本人に人気スポットですし、日本から行きたくても行けない人が多いので
是非外さず行かれるといいと思います。
予算があるのなら日本語ガイドをつけるといいです。
こんな場所に・・・って結構感動しました。

あとコカ茶。
日本には法律で持ちかえれません。(コカインの元になる葉っぱのため)
でも現地では一般的なお茶として飲まれていますし、現地飲む分には問題ないです。
高山病対策にもなるそうです。意外と美味しかったです。

●イースター島
(あらかじめ国際免許取得の上)原チャリをレンタルして島1周。
飲み物とエンパナーダを買って、ピクニック気分で出かけると嫌って言うほどモアイ像を見る事ができます。
好きなところに好きなだけいられるのでお天気がよいととっても気持ちいいです。
だいたい半日で回れます。

それからダイビング。
体験ダイビングが可能です。同じモアイ像でも「海の中のモアイ像」を見た事のある人は少ないのでは?!

島なのでセビッチェとかもおいしかったです。

●サンティアゴ
私も市場お薦めです。

●その他
予定に乗ってませんが、予算と時間が許すならペルーのナスカの地上絵かな。
(↑こちらも日本人が大好きな王道です)
    • 0

ブエノスアイレスからサンティアゴのアンデス越えは絶景らしいですね。

でも、せっかくアルゼンチンまで行くのであればパタゴニア地方は
外して欲しくないですねぇ~。
私は日数が短かったため、サンパウロ→リオデジャネイロ→イグアス
→ブエノスアイレス→カラファテ(パタゴニア地方)→ブエノスアイレス
でしたが、一番良かったのはカラファテの町並みと氷河でしたよ。
    • 0