公式アカウントからの投稿が始まります

ペルーのマチュピチュに旅行に行くことになったのですが、
折角ですので南米の他の場所にも行きたいと思っております。

ブラジル・アルゼンチンは旅行したことがあるので、他の
エクアドル、ベネズエラ、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイを考えているのですが、お勧めスポット教えて頂けますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ボリビアは、なんといいましてもウユニ塩湖です。



ウユニ塩湖は、標高約3,700mと富士山と同じくらいの標高ですので、
晴れると青黒いほどの青空です。

ウユニ塩湖の中央付近で回りを見渡すと塩で、
視界の限り真っ白の平地であり、
寒冷な気候もあって、雪原の直中にいるような錯覚をおこします。

参考URL:http://ganen.pinkcart-k.com/uyunienko.htm
    • good
    • 0

チリのパタゴニアの方はいかがでしょうか?Punta Arenasは良かったですよ。

野生のペンギンや、氷河が見れました。また、近くの、大きい自然公園には、ニャンドゥや、羊などが見れましたよ。当然、野生ですよ!動物以外にも、美しい自然がたくさん見れます。もう絶景でした!自然が怖く感じられるくらいです。時間があれば、そちらの方に行ってみるといいかもしれません。サンチャゴから飛行機で5時間くらいです。
    • good
    • 0

毎日運行ではないため、飛行機のスケジュールが大変かもしれませんが、もしお時間に余裕があるのであれば、チリのイースター島へ行かれる事を是非おすすめします。


私達が訪れた際は、乗継のブランクタイムを利用してサンチアゴで半日観光をし、飛行機で夜に着きました。
イースター島は、有名なモアイ像だけではありません。
目を疑うような青く澄み切った海と、水平線の大パノラマ・絶海の孤島。
何より、日本からは遠く離れているため、体力的にも若いうちに行っておかれることをオススメします。
    • good
    • 0

旅行期間が2週間くらいでしたらそんなに動き回れないと思います。


南米は広いし、交通機関も日本みたいに時間きっちりじゃないことのほうが多いです。
しかも高山病にかかるかもしれないし、
特に旅の前半はゆとりをもったほうが楽ですよ。
マチュピチュトレッキングは4000mくらいの峠を通ります。
出発前にある程度高地になれていないとほんとに苦しいです。

おすすめとしては、
クスコに高所順応と観光で2-3日。
マチュピチュで4日間。
残り1週間をチチカカ湖・ナスカ等のペルー国内をまわるか
ボリビアへ足を伸ばすかっていう感じです。
クスコも2・3日じゃ見きれないのでもっと滞在しても楽しいと思います。

ボリビアの一押しはウユニ塩湖なんですが、とても遠いです。
首都のラパスから移動で片道丸1日かかると思ったほうがいいです。
塩湖はウユニの町から1日観光でもいけますが、行くなら是非
2泊3日のツアーに参加してください。
塩湖もじっくり堪能できるしチリ国境近くの野生のフラミンゴにも会えます。
ボリビアは塩湖しか行ってないようなものなので、
ほかの観光スポットはよくわかりません。

私個人の経験から、南米の旅は欲張りすぎると疲れるので、
ぜったいはずせないところ2ヶ所くらいにしぼって行くといいと思います。
    • good
    • 0

私もボリビアのウユニ塩湖はおすすめです!


ただし今は雨期なのでアクセスがかなりしんどいですけど・・・
いつ出発なのでしょうか?
マチュピチュも時間と体力があれば3泊4日のトレッキングで行くのが
おすすめです(ただし雨期の今は閉鎖中です)。

出発時期・日程・予算を書いたほうがいい回答がもらえると思いますよ。

この回答への補足

yokochocoさん>
お勧め教えていただいて有難うございます。
出発は6月23日前後です。
2週間程度の旅行期間の予定です。
予算は特にはこだわってません。

マチャピチュの3泊4日のトレッキングに申し込む予定です。
6月はかなり混むとのことで早め予約しなければと思っています。

ボリビアのウユニ塩湖ですね。ボリビアの町も観光スポットとしては面白いのでしょうか?

補足日時:2007/02/16 01:53
    • good
    • 0

日程や予算の目安がないので書きたい放題書きますが(笑)、



ベネズエラ・・・何と言ってもエンジェルフォール。イグアスより行きにくいのは覚悟して。
ボリビア・・・ウユニ塩湖の光景は、アメリカのデスバレーにも通じるものがあります。あとはペルーから山岳鉄道でチチカカ湖の湖上の島へどうぞ。
チリ・・・南米のスイス・バリローチェ。最南端のウシュアイアで上野山荘に泊まり、タイミングが合えば南極クルーズも(30万くらいしますが)

後はガラパゴス、イースター島へのショートトリップもいいですね。私はガラパゴスは行ってないのですが、入島人数に制限があるので、現地でノンビリ待つ時間がなければ事前に手配していくしかないでしょうね。
    • good
    • 0

南米は広大ですのでねえ。



私の経験から進言すると、ベネズエラの大油田は、日本では見られない絶景でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!