アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このことわざ…。是非間違いであってほしい。同居している姑と舅にぴったりのことわざなんです。二人寄れば他人の悪口か愚痴、不満。自分が中心で地球が回っている人達です。やること言うこと全てズルくてワルくて呆れてしまいます。悪い奴が長生きするっておかしくないですか?納得できません(涙)

A 回答 (10件)

うちの母親と姑がそんな感じですが、


他人との人間関係が上手くできなくて、ストレスを感じているようです。

なので、まずますケンカごしになるようです。
そうでないと、世の中渡っていけなくなるようです。

母親は買い物依存症、暴食、姑はアルコール依存症ですが、
人にどう思われるか、人一番気にするタイプです。

なので、もし長生きしたとしても、周りに迷惑かけるばかりですね。
私は、経験者としていいますが、犯罪の域だと思います。

私はこの親たちから離れて、初めて心から笑えるようになりました。
お腹が痛くなるまで笑ったのは、何十年ぶりか・・・
それまで、ウツっぽかったのは、母親や姑のせいだと認識できました。

同居しているということで、質問者さんは、被害者だと思います。
離れて、関わらなければ、めちゃめちゃ幸せになせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですよね。出来るものなら離れたい…。この先一生顔も見たくない(涙)そうする勇気と気力が欲しいです!!!

お礼日時:2011/12/17 18:26

憎まれっ子族の特徴


1:空気が読めない
2:自分に甘く他人に厳しく
3:嫌みと憎まれ口は天下一品
4:人から恩を受けるのは当たり前
5:人に何か言われても気にしない
6:やられたら10倍にしてやり返す
7:他人の粗さがしはお手の物

つまり彼らはストレスフリーな生活を送っているので 
ストレスによって免疫力が低下するとか
ストレス性の病気にかかる事がないのです
また 自己愛が非常に強いのでたとえ軽微な病気怪我でも
命に関わる位に感じるので、ごく初期のうちに自分で発見 
治療を始めます)
結果 大病知らずの長生きになるのです

我が家の大姑も憎まれっ子族です
部族の中の地位は「鬼婆」です
御年96歳 6年前から施設に入っていますが
ボケもなし 食欲旺盛 加齢による心身の衰え以外
特筆すべき疾患なし いたって元気
孫嫁私と嫁の姑がたまに面会に行くと 
「はよ(早く)ここから出せエ!!! 家をお前ら(私と姑)勝手に
構われたらかなわんわぁぁぁぁ」と、吠えるほど気力も充実 
その元気を分けて欲しい位に とっても元気です(^^;)v
100歳越えはもう目前☆ ここまできたら頂点を目指して欲しいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりの当てはまりぶりに思わず言葉失ってしまいました。諦めの二文字が頭をよぎった様な気がします。眉間にシワが寄ってしまいそうです(笑)とにかく凄い奴はいるんですね…。とほほ…です。

お礼日時:2011/12/17 18:33

憎まれっ子は世にはばかるけど、憎まれっ子が幸せだという格言はないですねぇ。



他人の悪口、不平不満、責任転嫁。
自分中心であるべき社会が、自分とは関係のないところでまわっている・・・だから不平になるんでしょうね。

なんて不幸な人たちなんでしょう。しかも不幸で長生きなんて地獄ですね。

ひょっとしたら、「憎まれっ子、不幸な人生を長く生きろ」という閻魔様の教えでしょうか。

逆に投稿したら、みんなに支持されるご質問者様は、幸せですねえ。

大事な一生は幸せに行きましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝一番で読ませていただきました。もやもやが一瞬で吹き飛んでしまうような素晴らしいご回答ありがとうございました。今後、胸に秘めてがんばって生きていきます(笑)!!!!!

お礼日時:2011/12/17 05:44

自分の近くにもそういう人います。


まだしぶとく生きてて迷惑です。いつまで生きる気なんだか。
そういう人間はやっつけてやろうと思いますが思うだけです。情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにほんとに、やっつけてやりたいです!!!私もそう思うだけです…。同じく情けない…。でも共感できて、ちょっぴり嬉しいです!是非同盟を組みたいです!(笑)

お礼日時:2011/12/16 20:25

たしかに、ズルい人、自己保身の強い人ほど、生き残りますね。


弱肉強食的な生命力がありますからね。

かえって、惜しまれるような人が、はかない命だったりしますね。


憎まれっ子は世にはばかっても、
死ぬ時は、あまり人に惜しまれず、むしろ喜ばれてしまうこともあります・・・。
そういう人望の部分で、ある程度は本当のことが報われるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。死を迎える時に惜しまれて逝くか喜ばれて逝くか…大きな違いですね。ちょっと救われた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 20:29

生きるためには、



強かさも必要だよ。

犯罪を犯すことはいけないけど。

二人で愚痴を言い合って過ごせれば

こんな安上がりなことはないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わずそうか…とうなずいてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/16 20:46

悪いかどうか、てのは人間が勝手にやっている


評価です。

それに対して、長生き云々は、主にDNAの
問題です。つまり自然の問題です。

お互いに関係の無い話です。

産まれて間もなく死んでしまう赤ちゃんも
いるし、天寿を全うする極悪人も居るのです。

神とか仏なぞ、存在しないという証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず納得してしまうご回答ありがとうございました。現実味があって、ちょっぴり落ち込んでしまいそうです(笑)

お礼日時:2011/12/16 20:43

意地の悪い人達は近いうちに消えますよ。

それまでの辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に気持ちの良いご回答ありがとうございます!!!!!バンバンザイです!

お礼日時:2011/12/16 20:49

 当たり前だと思う。

それだけ賢いか、強いかです。弱い物が淘汰されるのは当然なんです。

 だから、あなたも憎まれっ子属性をもった善人になってください。善人になるには、ある程度悪い事をしらないと防ぐことが出来ませんから。

 まあ、大変だと思いますが諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか凄く興味深いアドバイスありがとうございます。ちょっぴり考え方が変わりそうです。

お礼日時:2011/12/16 20:52

おかしくないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!