プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
イラストれーターCS5がだいぶとろくなってきて
おそらく大量のフォントの読み込みだと思うのですが
削除する方法がわかりません。普段はfont bookで管理してますが
ここに無いフォントまでイラレ上では表示されます。
基本的なことだと思いますが、OSXになってからフォントの管理って
イマイチわからないので、削除の方法を教えて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 基本的なことだと思いますが、OSXになってからフォントの管理って

> イマイチわからないので、

アプリケーション「Fot Book」のおかげで、フォントの管理はひじょうにわかりやすく、かんたんになったんですが?

Illusratorで表示されるフォントには、Adobe製アプリケーションのみ使えるフォントが含まれています。それらのフォント管理は、Adobeの仕様に基づくものであって、AppleやOSは無関係です。なんだかAdobeが犯人なのに、Appleに嫌疑がかかっている感じになってますね。
Adobe製アプリケーションのみが使えるフォントは、起動ディスク先頭>ライブラリ>Application Support>Adobeフォルダの中にインストールされています。
    • 0