アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月25日に9週で流産しました。胎嚢などほぼ自然に出てしまいましたが、まだ妊娠反応があり、12月7日に残留物を取る手術をしました。術後翌日から基礎体温が低温に下がりましたが3日ほどで高温期に入りました。いま1週間ほど高温期が続いております。
妊娠反応もなくなり術後の経過は順調で次の生理を待って子作り解禁とのことでした。いろいろ調べましたが、流産後や術後の基礎体温は低温期が続き高温期になり生理が来る。おおよそ1ヶ月くらいとのことで、医師にもそのように言われました。
しかし、私の場合術後すぐに高温期に入っているので早ければ二週間後くらいに生理になるのでしょうか?同じような方いらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

流産の経験はない者ですが回答させていただきますね。



11/25に流産されて現在で高温期が一週間続いたということは、
これから一週間後の12/25頃が生理予定日ということになりますよね。

ということはちょうど流産から一ヶ月後に生理が来るということで
医師の言われた通りに順調に生理が来るのではないかと今のところ考えられますが……。

私も詳しくはないのでもしも何か勘違いしていたら申しわけありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。医師に12月7日の手術日を前回の生理として数えるように言われましたが、基礎体温からいくと12月24日あたりに生理が来そうです。11月25日に不全流産したあとはしばらく妊娠反応があったので12月24日あたりだと少し早いのかなと思っています。それとも高温期が3週間近く続いて1月に生理になるのか…不順になる場合もあるようなので不安です。

補足日時:2011/12/18 13:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり11月25日を前回生理として数えたほうがよさそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/19 17:56

こんにちは。



私も二人目を10週で流産し、手術しました。
大変な経験ですよね。辛かったでしょう。
その後体調はいかがでしょうか?
私はその時やはり一ヶ月後に生理がきました。
ただ基礎体温をつけてないので高温期からの生理予測が分からずスミマセン。
ちなみに流産後一回の生理を待ち二人目を出産、今は三人目を妊娠中です。

手術すると着床しやすくなる妊娠しやすいと聞きましよ。
質問者さまにも早く可愛い赤ちゃんが来てくれます様に☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございます。やはり11月25日を前回生理として数えるほうがよさそうですね。
私も二人目流産でした。
前向きに次の妊娠に望みたいと思います。

お礼日時:2011/12/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!