電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近PCを購入したので、携帯等とは一味違うブログを始めたいと思い、FC2に登録をしました。
いざ登録までは順調に進んだのですが、BLOGページの作成の際の、ジャンルの選択で悩んでいます。

タイトルの通り、投稿内容がアダルト系のブログになります。
FC2を選んだ理由が、アフィリ掲載が可能であるという事なのですが、アフィリのみに集中したブログをする気はありません。
記事の後部に掲載したり、たまに紹介をしたりできたら、と思っていました。
ですが、ジャンル選択の際に、「同じジャンルのユーザー同士でコミュニケーションを取る事が出来ます」という説明があり、そこでジャンルの選択が出来ずに先へ進めずにいます。

下記事項が気になり悩んでいます。
>ジャンルでアフィリを選択してしまうと、アフィリのみを目的としたユーザーとのコミュニケーションしかとれないのか
>観覧者層は同じジャンルのFC2ユーザーやそのジャンルに興味を持った人に偏ってしまうのか
>アフィリのURLを記載する場合は、アフィリ限定での目的ではなきても必ずアフィリのジャンルを選択しなくてはいけないのか

此処までで簡潔に回答をして頂ける方は、下記の長文はお読みいただかなくても結構です。
下記は、経緯をのべさせて頂いております。

主に自分の記録のような形で利用するつもりです。
個人を特定できずに自分の意見を表明でき、それに対し他者からの意見などを貰えると言う利点で、ブログで公開をしたいと思っています。
内容は、アダルトな内容も含まれる事があると思うのですが、男性目線のポルノ小説のような内容を書くつもりはありません。
ただ自分の生活での出来事や考えた事感じた事を公開記録する、という目的です。
アフィリに関しては、観覧者数がもし増えたら、アフィリ掲載をしていたら、、と言うくらいの、アフィリで稼ぐ!と言う考えはありません。

蛇足が多くなりましたが、「それならアフィリをやらなければ?」「記録したいならチラシの裏に書けば?」等と言われてしまっては、それまでなので、どのような経緯でこのような悩みを質問させて頂いたのか、と言う事を、長々と書かせて頂きました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

FC2ブログではアダルトジャンル以外ではアダルト禁止です。

なのでアフィリエイトをやるにしても、「アダルト」で大丈夫です。
「アダルト」でもできるかどうか不明ですが、記事ごとのジャンルで「アフィリエイト」にすればいいと思います。

ですが、
>男性目線のポルノではない
>ただ自分の生活での出来事や考えた事感じた事を公開記録する
のならアダルトでなくても大丈夫かもしれません。
「日記」のほうが妥当かもしれません。

「アフィリエイト」を主体にするのならばそれになりますが、日記のようなものが主体なら「日記」あるいは「アダルト」にしておいても大丈夫ですよ。
(ただし、一度「アダルト」か「アフィリエイト」にしてしまうとカテゴリ変更が出来なくなります)

ただ、ブログ全体に言える事ですが、
>他者からの意見などを貰える
という役割はブログでは難しくなっています。
コメントを貰える一般人のブログは物凄く珍しいものになりつつあるのです。
アフィリエイトはできませんがSNSのほうが妥当だと思います。

ブログサービスもそろそろ終焉を迎えそうですが、どうしてもとブログで頑張りたいと仰るのなら、SNSなどで読者を集め、ブログへ誘導と言う手もあります。
記事を共有できるツールなどがありますので、ご自身で調べてやってみてはいかがでしょうか?
    • 0