人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在デスクトップパソコンのスペックがCore i5 /メモリ4G です。
最近、外出先でもDTMしたいなーと思って
安いノートパソコンの購入を考えています。
デスクのコアほどスムーズに動く事は希望していません。
最低限のスペックとディスカウントのお値段を教えて下さい。

いっつもやっているDTMってのはフリーソフト+REAPER正規で下記
Dominoでmidi打ち、REAPERv4.13とVSTです。

VSTの内容
sfz(SoundFont)
IndependenceFree
KorePlayer2.0
SampleTankFree 等

トラックは1trackずつオーディオ書き出しして対応しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DTM 向けノートPC …参考までに

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
Prime Note Raytrek-M
Core i7 2670QM
NVIDIA GeForce GT540M 1GB 15.6インチ液晶
8GB DDR3 SO-DIMM
【ハードディスク】 500GB (5400rpm)
DVDスーパーマルチドライブ
【64bit】Windows7 Home Premium
基本モデル 82,980-、

これで↑問題ないのなら↓これでもいけるな?

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg720-gx_main. …
Lesance BTO CLG720 TYPE-GX
Core i7 2670QM
GeForce GT 540M 1GB 17inch フルHD 液晶
8GBメインメモリ
500GB Serial-ATA
Blu-rayドライブ
IEEE802.11 b/g/n対応ワイヤレスLAN[本体内蔵]
Windows 7 Home Premium 64bit
基本モデル 78,980-、
    • 0

>トラックは1trackずつオーディオ書き出しして対応しています。

それならそんなにCPUとかに気を使わなくてもいいと思います。
私はあなたのようなことをネットブックでやってました(^^;

まぁ、でも、大は小を兼ねるっていうからi5-2000番台Mでメモリも4Gあればいいんじゃないでしょうかね。
デスクトップと同じi5と言ってもノートのものは2コア4スレッドです。

本当はHDDの回転数が大きい方がいいんだけど、安いのだと5400 rpmですね。
容量はもちろん大きい方がいいです。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/

大体が15.6型で、持って歩くのはしんどいかも・・・。
13インチとか、11インチとかのほうが持って歩きやすいと思います。
ちょっと高いけど・・・。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooks/
    • 0