アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台目としてノートパソコンの購入を考えています。予算は10万程度。
メモリは1GBくらい欲しくてCPUはインテル Core 2 Duoが欲しいです、HDDはできれば200GB以上、最低でも100GBは欲しいです。
ネットサーフィン等にはウインドウズよりマックの方が適していると聴きますし、一応音楽をやっているのでそこら辺を考慮してマックが欲しいんですけど、予算的に・・・

↑の条件で買えるノートはありますか?

A 回答 (5件)

MCJでCore 2 Duo、HDDは250GB、メモリは1GBで11万5000円


HDDを120GBに落として約11万

2台目のサブ?にこれほどの高性能PCを選ぶものに少し疑問を持ちますが・・・。
デスクにすれば10万でもお釣りがきますけど・・・。
音楽をするにしてもデスクの方がパワーがあるから良いと思いますけどね。

と、ノートPC(サブその2)スペック
CPU AthlonXP2500+
メモリ 1GB
HDD 30GBのスペックを使っている僕が言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクで妥協しようかと思います・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/02/07 16:57

価格.com ノートパソコン スペック検索


http://kakaku.com/specsearch/0020/
Core 2 Duo、100GB以上、1GBで検索したらSOTECで10万を少し超えますね。
マメに家電量販店の目玉広告を調べれば、限定何台とかで出てます。それを買えれば…普通に買うのはチョッと難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ難しいですよねぇ・・・
デスクトップで探してみます

お礼日時:2008/02/07 16:57

初心者が、流行りにのってマックを買うのはどうかと思います。


ついでにその値段設定で200GBをノートパソコンに求めるのは無謀です。
120GBですかね。
HDDの割にメモリが少ないですね。Vista積むなら、Adobeを動かすのも考えて2GB欲しいです。
XPなら1024でもいいけど。
ハードディスク欲しいなら外付けで足すべきです。
マウスコンピューターでBTOやればなんとかなるんじゃないですか。


個人的には、高性能なノートパソコンを求める感覚がわかりません。値段は上がるわ、故障したときに修理はめんどいわ。なにがいいのか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のデスクトップが低スペックなのでもう少しいいのが欲しいんです
ついでにノートならいいなーと
回答どーもです

お礼日時:2008/02/07 16:56

一昨年あたりの新古品で、CoreDuo搭載を探せば10万円以内で済むかも・・・。


Core2は諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/07 16:54

MacBookでは現行モデルで10万切る機種は有りませんね。


Windowsマシンでもその条件となると10万切る機種は無いようです。

BTOで構成してみても12~13万はかかります。
サブならCPUのグレードとHDD容量は墜としても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデスクトップのほうがいいんですかねぇ・・・

お礼日時:2008/02/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!