アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がパワーポイント2002を使うことメインで、ノートパソコンを買いたいそうです。
どんな条件のノートパソコンを買えばいいでしょうか?動作環境、OSの条件を踏まえて、教えてください。

A 回答 (6件)

WINDOWS XPが標準搭載されているパソコンなら、どれでも大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

WINDOWS XPが標準搭載されているパソコンですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:40

Windowsが動くノートパソコンを新品で買えば、何でも良いと思います。


あとは予算しだいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsが動くノートパソコンを新品ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:39

Microsoftの公式見解は参考URLのとおりですが、実際問題新品のPCを買えばすべての条件をクリアーできますので、その辺はあまり気にしなくてもいいのかも。



また、PowerPointは結構メモリを消費しますので、予算に余裕があるのであれば増設しておいた方が無難です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新品のPCですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:42

あと単体でかうか、スタンダードORプロフェッショナルかで価格がかわります



他にも使うのであれば、standard,proがいいと思います  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格が二種類あるとは知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:43

PowerPoint(Office)の外箱を見ますと


1. Windows98,98S,Me,NT4(SP6a以上),2000以上(XPも)
2. Pentium200以上(音声認識はPen2-400MHz以上)
3. メモリ(RAM)64MB以上
4. HDDの空き容量360MB
5. ディスプレーSVGA(800×600)

となっております。
これが最低スペックですから、現役のものでしたら問題ないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な御返事、ありがとうございました。
スペックを満たす条件のPCを買えばいいですね。

お礼日時:2004/08/06 11:45

ちなみに、


SONY VAIO PCG-TR2E(celeron 800AMHz),XR-7Z/K(Pentium3 750MHz)
で使えるので今のA4型ノートなら余裕ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のPCならオッケーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!