プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。オススメを教えてください。候補は少なくとも三つ以上挙げていただきたく存じます。
閉じたときにB6~A5ほどのサイズになるもので、OSはWindows7が良いです。(8ならばなお良い)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    サイズが小さすぎるとの回答が見受けられたため、提示した大きさは一つの目安とだけとらえていただいて結構です。ただB5あたりが許容の限界ですかね……A4はアウトです。加えて表裏含めて表面が平らなものが好ましいです。キーボードに関しては、ゴミが入りにくいようなものでお願いします。これに関してはカバーなどで対策できるのかもしれませんが。
    また、キーボードを使いたいのでBluetoothなどを使用しなければならないタブレットはNGです。
    用途は文書作成とブラウジング、それとちょっとしたゲームです。ですので大きさを満たしていれば速度に関してはブラウジングに支障が出ない程度で大丈夫です。ただ、最低でもXPよりは速くあってほしいですね。。。
    予算は50,000円以下を目安にお願いします。

      補足日時:2015/03/19 21:03
  • 補足ありがとうございます。
    金額はあくまで希望なので、ある程度なら越えてしまっても大丈夫です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/20 11:03

A 回答 (9件)

● Gateway LT41P-H14D/F 46,800円


http://joshinweb.jp/pc/21183/4515777555708.html
http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/NX. …
OS:Windows 8.1 64 ビット
CPU:インテル Celeron N2806
メモリー:4GB
HDD:500GB
ディスプレイ:10.1型(1366×768)、10点マルチタッチ
インターフェース:USB2.0×2、HDMI、アナログRGB、ヘッドフォン/スピーカー・ジャック
バッテリー:約10時間、6セル リチウムイオン(着脱式)
質量:1.22Kg
ソフト:Microsoft Office Home & Business 2013


● IdeaPad Flex 10 59434767 40,800円
http://kakaku.com/item/K0000718357/
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2014/flex10_ …
OS:Windows 8.1 with Bing 64bit
CPU:インテル Celeron N2840
メモリー:4GB
HDD:500GB
ディスプレイ:10.1型(1366×768)、10点マルチタッチ
インターフェース:USB2.0×1、USB3.0×1、HDMI、マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
バッテリー:約5.7時間、3セル リチウムイオン(固定式)
質量:約1.2Kg
ソフト:Microsoft Office Home & Business 2013


● 10.1型で5万円以下は他にもありますが、上記2台以外はメモリーが2GBです。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_s …
    • good
    • 1

B5が限度と言われましても、寸法的に比較的選択肢の多い11インチでも結構足が出るモデルが多いので(11インチの代表的なモデルであるMacBook Airで30x19センチくらい。

A4にかなり近い)、どちらにせよ諦めて11〜13インチクラスのモバイルノートを買うか、サイズを厳守するなら10インチ辺りで色々妥協するか、8〜9インチのタブレットに行くくらいしか選択肢が無いような気もします。

ゲームに関してはブラウザゲー程度ならなんでもいいと思いますが、ここ数年内くらいの3Dが絡む作品ならそれはこのクラスのノートで遊ぶのは諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

No.2です


高いから無理のようですね
補足見ましたら大きさと価格の予算は50,000円だけですか?
性能はどうなんですか?
他の人の提示されてるCeleronはインテルの廉価版です
「Celeron ( かなり機能を抑えた廉価版 )」
http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-4 …

かなり古い記事です
Core i5/3って何が違うの? 新CPUノートの素朴な疑問
http://ascii.jp/elem/000/000/492/492111/

新品の安いのを買うか中古でも高いのを買うかは自由ですが・・
例えばレッツノートのCF-NX1GDHYSやCF-SX1GDHYSは
現在の相場5万~6万でヤフオクで見かけます(中古販売店はもう少し高め)
下記は型番違いますSXはドライブ付でNXはドライブなし
画像あるサイトです(このタイプはプレミアムエディション)
http://gigazine.net/news/20120228-lets-note-cf-s …
    • good
    • 0

現在、B5サイズのノートパソコンは下記ぐらいですね。


http://ec-club.panasonic.jp/pc/rz/?utm_source=go …
http://ec-club.panasonic.jp/pc/rz/spec.html ← 寸法は、250×180.8mmでぴったりB5サイズです。

これ程、質問者さんの希望に合ったパソコンは無いと思う(スペック的にも)のですが、ひとつ、価格だけは遥かにオーバーしています。2倍半の価格です(笑)。
http://kakaku.com/item/K0000700779/

このサイズのノートパソコンは、あらゆる面でA4サイズより高度な技術で作られています。スペックを落として、ネットブックのようなノートパソコンでよければありますが、使用用途に簡単とは言えゲームを含めている場合は、それなりのスペックが必要です。ネットブックは、メモリが1GBや2GBに制限されていますので、まずゲームは無理でしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% … ← 小型のものは、ディプレイの解像度が低いです。性能もしょぼい......

もう少し探してみました。下記は、みなB5より一寸大きいです。
http://www.dena-ec.com/item/220167509?aff_id=PLA … ← 中古品です。メモリは3GBと書いてありますが、恐らく4GBでは?腐っても、Core i7。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de … ← ほぼB5サイズで、メモリは2GB。Atomですよ?
http://store.ponparemall.com/pcfreak/goods/00000 … ← 一寸大きいですが、メモリ4GBで一通り付いています。ただし、Celeronです。

納得できるものは、あったでしょうか?
    • good
    • 0

回答No.4です。

補足を見ました。が、また無理筋に近い話が混ざってますね…

数mmオーバーを許容すればほぼB5サイズのPCは存在し、¥5万以内で買えるPCも存在するのですが、これを両立させることが厳しいんです。厳しいことは事実ですが、全く不可能と言うわけでもありません。こういう機種があります。

ASUS TransBook T90CHI-32G
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20TransBook%20T …

この機種で危惧されるのが、メモリが2GB固定な点。今どき珍しくOSが32bitなので、あまり無茶をしなければまあ足りるとは思うんですが、増設不可というのは引っかかります。またCPUもかなりローエンドに近いグレードなため、速度に期待してはいけない製品ですし。

予算がどうしても決まっていて増やせなければ、性能あるいは大きさ(最悪はその両方で)で妥協するしかないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なかなか無理筋の話だと思います。

また選ぶに際して他の要求は無いんですか?

その大きさのノートPCが市場に存在しませんので、候補を挙げることができない条件です。大きさありきであれば、キーボードがないタブレットしか選べません。

大きさを考えると、A5が210x148mmで、B6なら182x128mm。この大きさでノートPCを作ると、キーボードが小さくなり過ぎて実用性が損なわれます。昔はそういう無理を承知で作られた製品もいくつかありましたが、当時はタッチパネルの性能やOSサポートの問題があったから突撃しただけです。今では市場もそれを受け入れないでしょう。

タブレットにすれば大きさの問題は解決しますが、スペック不足が問題になる心配が出てきます。それを買って何に使いたいのか、場合によっては大きさはいけるんだけど遅くてダメだ、なんてことになる心配もありますよ。
    • good
    • 0

B6〜A5サイズとなると、大体10インチでギリギリというところですから、仕様の要求にもよりますが、かなり選択肢は限られますね。



むしろ、ノートパソコンではなく、8インチクラスのWindowsタブレットの方がよろしいのでは?
    • good
    • 0

予算は?高くても良いのならNo.1さんの言われる様にレッツノート



>OSはWindows7が良いです。(8ならばなお良い)

レッツノートの場合で気を付ける事は
Windows 8.1 Pro Update 64ビットで購入しても
Windows7にダウングレード出来る機種は
プレミアムエディションのみの機種もあり(RZシリーズ)
http://ec-club.panasonic.jp/pc/?utm_source=TOP&u …
    • good
    • 0

取り合えず下記のサイトを参考にしては?


http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

パソコンを買う時の目安は 使用目的と予算です
小型で安いノートパソコンは CPUが非力とかメモリが少ない等大きさ的に色々制約が有るので 良く調べて下さいね
例えば 7や8は 常時2GBくらいメモリを使っています 最低4GB以上搭載可能なパソコンをお勧めします
メーカー的にはパナソニックがお勧めですね
(比較的丈夫な設計の為 昔から憧れるメーカーです でも値段が高いので買っていません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!